※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
家族・旦那

旦那がいない時or2人きりになった時に嫌味等言う義母に対してどんな対応…

旦那がいない時or2人きりになった時に嫌味等言う義母に対してどんな対応をされますか?

まず旦那は私の地元に移住してきた人なので、旦那の地元は道外、今は北海道住みです。

結婚が決まり顔合わせの時に義実家に挨拶に行った際、2人きりになった時に「あなたのお父さんが(私は片親です)亡くなってからでも遅くないんだから、息子(旦那)にこっちに住もうって言いなさい」と言われました。(父は40代の時に私が産まれたので今は70代、私と旦那は年の差があるので義母も70代です)

産後ペットが亡くなった時には「息子(義母からすると孫)のおもちゃでもあったのにがっかりですね」とメール。

去年こっちに来て最終日は旦那が仕事だったのですが、息子に会いに来て「そこ髪の毛落ちてるから」と30分くらいの訪問で2回注意。
前日は息子の寝る時間まで連れ回し、旦那は義家族とホテルに泊まり、次の日何時に起きるか聞かれ「○時に起きてご飯ですね」と言うと「じゃあその時間に行くわ」と言われたので、前日旦那がいる時に来た部屋の状態とほぼ同じでした。

おもちゃを送ると言われた時に引っ越しを控えてたので荷物が増えると引っ越しが大変と伝えたにも関わらず2、3日後に「おもちゃ買ったから送った」とメール。

ざっと書いてこんな感じなんですが、皆さんはこういう義母に対してどういう対応されますか?
いつも唖然としてしまって笑って流しているんですが、皆さんはどうなのか気になりました。

コメント

りそら

旦那さんは怒ったりしてくれないのですか?

わたしは内緒でスマホのボイレコで録音しました😂

夫がブチ切れしてから大人しくなりましたよ😊

たまに小言言われても夫から好きなだけ言い返せばいいと言われてるので、全力で詰めます😂

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    コメントありがとうございます✨
    怒ったりはしてくれません😞
    ペットの件(私が独身時代から大事に育ててた子だったので)と髪の毛注意の件は苛々が溜まった時に旦那に泣きながらキレて、旦那は「母ちゃんがそんな事言ってたなんてごめん」「もう無理して関わらなくていいから」って言ってくれたんですが、義母に言ってくれるわけでもなく次の日にたまたま義母と旦那が電話してたら私に「はい☺️母ちゃんが話ししたいって☺️」ってスマホ渡されたので、はぁ…ってなりました。

    録音!!
    その手がありますね!😲
    今度来る時は録音します!!

    • 5月6日
(^^)☆

出た!嫌味攻撃!笑笑
私もありました!
同居だったので毎日😂💦笑笑
最初は我慢してましたが毎日なんで
旦那にブチギレたら
旦那が義母にブチギレてました😂😂💦笑笑
ま、最終的に義母に私がキレられましたが💦💦笑笑
「息子に言うとこうなるんだよ‼️‼️‼️」って💦💦笑笑
知らねーよ。って感じですよねww

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    コメントありがとうございます✨
    同居だったんですね💦
    毎日😭
    想像しただけでキツイです😖
    それはブチ切れたくなりますよね…
    旦那さん優しいですね😭
    えー!!
    義母怖っ😱😱
    毎日お疲れ様です😭

    • 5月6日