※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

一人目の出産で出血多量だった方、二人目も同様でしたか?出血原因は不明。二人目の出産について参考にしたい。

一人目の出産で出血多量だった方、二人目はどうでしたか?私は一人目の時普通分娩で2300出血し、ひどい貧血になりました。産後はしばらく絶対安静で2日目にようやくベッドから起きることを許された感じです。
今二人目を妊娠中で、個人院で産みたいと思っているのですが、旦那や実母からリスクあり妊婦だから大きい病院に回されるんじゃない?それなら最初から大きいところに行ったら?と言われています。
参考にさせていただきたいので、一人目で出血多量だった方、二人目もやはり出血は多かったですか??
ちなみに出血の原因は何も言われていません。

コメント

出血しやすい方もいるみたいです。
周りに二人いて、一人は輸血まではいかなかったけど、次産むときは帝王切開でと言われたそうです。

もう一人は、輸血しました。帝王切開で動脈切れちゃって。

二人とも、二人目はいません。産まない選択をしてます。

大きな総合病院の方が安心だと思います!!!今からたくさん探せると思います!!お勧めします!

• ちび

ちび

ありがとうございます!!
    前回の時に次回はリスクありですかね?と助産師さんに聞いたら、まぁ普通に産めると思いますよ(^^)と言われたんですが…今の病院でまず相談してみます!!
    やはり総合病院が安心ですよね💦

• 5月6日
くうちゃみ

1人目の出産は出血多めでしたが、2人目はほとんど出血しませんでした!
ちびさんのように多量ではないので参考にはならないかもしれませんが…

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    そういうこともあるんですね!!それを期待したいですが…産んでみないとわからないですよね😭
    ちなみに個人院ですか?総合病院ですか?

• 5月6日
  • くうちゃみ

くうちゃみ

総合病院です!
    1人目を切迫早産で入院してたこともあり、2人目も同じ病院で出産しました!

• 5月6日
  • ちび

ちび

やっぱりそうですよねー💦
    今の病院で前回のお産について普通分娩、帝王切開など丸をつける形でしかお知らせしていないので、次の検診で相談してみたいと思います!
    快適な病院で…と理想を言いたいところですが命より大切なものはないので!!

• 5月6日
  • くうちゃみ

くうちゃみ

私も今回こそは個人病院で!と思っていたのですが、別の婦人科で妊娠発覚したものの、胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃんが見えない。紹介状出すから大きい病院行ってと…それで1人目を出産した病院に行くことになり、順調に育っていることもわかり、そのまま出産までお世話になることになったんです😅

• 5月6日
  • ちび

ちび

赤ちゃん順調で何よりでした💕
    私も念には念を、で今の病院で相談したいと思います(^^)ありがとうございます😊
    さぁ、食べづわりで目が覚めてトマト食べたので寝ます。笑

• 5月7日
マハロ

私は1人目が多かったです^_^
かなりのスピード出産だったのと、貧血があったので出血が多かったと説明受けました^_^
やはり、産後は貧血で大変でした💦
2人目の発覚時は、近い所にしようか迷いましたが、流産歴、前回の妊娠お産の記録もあるし、1人目を産んだ産院に通ってます

出産の進むスピードについてはコントロール難しいけど、運動は禁止と言われてます😅
貧血が出ないように早めの対策をアドバイスしていただきました

原因不明なのかわかりませんが、原因にもよると思います^_^

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    大変でしたね💦私はどこか切れていたようなことは言われましたが、具体的に何って言われてなくて😭
    それも含めて今の病院で相談してみたいと思います!お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように👶

• 5月6日
Moana❀.*・

私も1人目が出血多くちびさん程ではありませんが、
貧血になり数値も1桁
産後もしばらくベッドからおりられませんでした😭
私は2人目も1人目と同じ病院で出産したのでカルテが残っており、
「前のこともあるから」と、お産の時にする点滴と一緒に
止血剤かな?「お薬入れとくね」としか言われなかったので
はっきり分からずすみません😭
その点滴を打ちながら出産しました。
そのおかげかはわかりませんが
2人目は出血量も普通で貧血も出ませんでした😊
産後の貧血は本当にしんどいですよね。
病院に相談してみたらいいと思いますよ😊
私は2人目の検診の時に何度か前回の出血量の話になったので
リスクはやっぱりあるのかなーと思うので💧

• ちび

ちび

詳しくありがとうございます(^^)!!
    やはりそうなんですね💦そうやって対策していただけるのはとても嬉しいですね!
    自分ではあまり状態を覚えていないのですが…やはりなかなかの多量なんですよね💦甘くみない方が良さそうですね!
    まずは相談してみたいと思います!!

• 5月6日