※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

最近、娘の泣き声がストレスで、耳鳴りや吐き気が続き、家事も進まず不安です。他の方はどう乗り越えているのか、ストレスは普通なのか、対処法を教えてください。

最近私が異常なのかなと思い始めました。

娘の泣き声が不快で不快で仕方なく、
泣き出すとすぐに泣き止ませないと
すごくストレスが溜まります😣💦

家事をしている間などは泣いてても
放置してて大丈夫だよと言われますが
泣き声を聞いているとストレスが
溜まり過ぎるので放置できません。

ストレスを感じやすい体質なのか、
耳鳴りや耳鳴りからくる吐き気めまいが
3ヶ月ほど治りません。
(病院で診てもらったところ耳や脳に異常はなく
耳鳴りは気にしないのが1番とだけ言われました。)

泣いていても少しは放置できるくらいでないと
家事はなかなか進まないし
ましてや2人目ができたら同時に
育てられるのかと不安になってきました😭

最近は理由が無い泣きはほとんどなくなったのですが
たまにそうなるとめまいがするほどストレスに感じます。

皆さまどのように乗り切っているのでしょうか⁇😭
またこのようにストレスを感じるのは普通ですか⁇
対処法などあれば教えてください😣

コメント

とい

私も子どもの泣き声でストレス感じてた時ありました。寝不足とかもプラスされてイライライライラしてました!
今はそんな事あんまりないですが、その時は旦那叩き起して少し見てもらって1人で夜中に5分とか散歩に行って気持ち落ち着かせてって感じでした。

• mom

mom

私も寝不足も関係ありそうです😣
    今は夜泣きが始まるのが恐怖です。
    旦那さんに上手く頼りながら頑張ります💦

• 5月6日
  • とい

とい

1人だけでは絶対に抱え込んだりしないでくださいね!
    お互い頑張りましょ(*ˊᵕˋ*)

• 5月6日
トモ

育児お疲れ様です!
私もありましたよ新生児からそれくらいの頃は泣き声聞くだけで目眩と耳鳴りでクラクラしながら抱っこやら授乳してました

でもネットでそれは本能から来る不快さだと知って本能なら仕方ないなと幾分気分が私は楽になりました
もし赤ちゃんの泣き声に焦りや不快感を抱かなかったら赤ちゃんもお世話してもらえないし種の存続に関わるからどうのこうのと知ってなるほどなぁと思った次第です

妊娠出産育児と人間の本能に触れる機会が色々あってMaxストレスだった時期を超えると過去のトラブルも面白く感じます

今6ヵ月の娘はあの時程泣くことも無くなり
今じゃ録音しておけば良かったななんて思うことも…

ただこれは全て喉元過ぎれば熱さを忘れるって感想なので
しんどい時は赤ちゃんの安全を確保してからなら少し離れて大丈夫です
可能なら家族とか信頼出来る人に託してお風呂でもゆっくり入ってください
数ヶ月前の私はお風呂の一人になれる時間が唯一のガス抜きだったような気がします

• mom

mom

今まさしく半身浴で長風呂しております😭✨

本能からくるものなのですね。
    今が結構ストレスMAXな時期だと思えば頑張れそうです‼︎

本能だと知ると私も気が楽になりました😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます‼︎

• 5月6日
るる

私もそんな様な時期ありました、、
ほっといても死にはしないんだろうけどもう耳に泣き声つくのがストレスでこっちがおかしくなりそうで逆にほっとけないみたいな感じで、、。
mom全く同じです。

一緒に泣きわめいて仕事中の旦那に早く帰ってきてくれって頼んだり、娘が無意味に泣くことが無くなってその現象は落ち着きましたが、自律神経が乱れてると物音とか音に神経質になるらしくてそれもあったのかな、、って思ってます。

今は朝こっちがまだ寝てるのに先に起きてる旦那の生活音とかにイライラしたりちょっとした音がうるさく気に障ったりします。

でも元から大音量系は好きじゃなかったり声でかい人苦手だったりするので、、なんなんでしょうね😭
いまいち回答になってなくてすみません。。

• mom

mom

私も自分がおかしくなりそうです。
    自律神経の乱れが関係あるのですね💦
    最近テレビの音ですらイライラしてしまうので多分それが原因ですね💦
    原因が分かっただけで良かったです‼︎
    ありがとうございました😭

• 5月6日
ママリ

私も育児し始めてから、ストレス?寝不足?のせいで食いしばりがひどくなり夜マウスピースして寝てます😭

イヤホン(何も音を流さず)すると聞こえてくる音量が下がるので、少しマシです!どうしてもの時にしてます😭

• mom

mom

私も食いしばりが酷くなったような気がします💦
    昼間は気がついたら食いしばりをしないように心掛けているのですが😣
    どうしてもの時イヤフォンしてみます‼︎
    ありがとうございます😭

• 5月6日
虹ママ

耳鳴り、吐き気、目眩はしんどいですね…CTなど受けましたか❔

私はもうスグおんぶ!おんぶができれば家事も捗るはず!と乗り切っていますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
後は、疲れてきたら娘のこういう姿は今しか見れないんだ…と思って日々
過ごしています。そしたら切なくなっちゃったりしちゃって(笑)
そう思うと頑張れちゃいます!

• mom

mom

耳鼻科に行ったところ脳も一応見ておこうと言われMRIを撮りました😣
    私も娘が首座ったのでたまにおんぶしながら家事をするのですが、腰痛持ちでそれもつらくて💦
    今しかない姿だと思うと愛おしく思えるのですが、いざ泣かれると爆発しそうになります😭

• 5月6日