※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

赤ちゃんの名前アオトについての率直な意見をください。現代的すぎる名前でしょうか?他人からどう思われるか気になります。

冷静に判断できないので率直な意見をください。
お腹の赤ちゃんの名前、碧人でアオトってキラキラネームですか?
碧でアオイも考えましたが、ミドリとも読めるし女の子みたいかな、と思って、人をつけてアオトとつけるのはどうかな、と思ったのですか、どうなんでしょうか?
だいぶ今時の名前になってしまいますか?
この名前を見て、あー痛い親がつけそうな名前だなーとか思われてしまうのでしょうか?
考えすぎてわからなくなってきました、、、。

コメント

どんぐり

読めるし全然キラキラネームには思いません😀格好いいと思いますよ☺️

  • はるか

    はるか

    読めるならよかったです。本を読んだりいろいろ考えすぎて、よく分からなくなってきました、、、一人目のときでもかなりわからなくなり産後病んだので、今からきちんと冷静に考えたいのですが、もはやわからなくなりました。ふつうの名前ですか?

    • 5月6日
ひよこ🐤

今どきですがキラキラではないですよ!

  • はるか

    はるか

    やはり今どきですかね💦一応40代のお医者様にも同じ名前の人がいたので、大丈夫かなと思ったのですが気になる人もいるのでしょうか、、、

    • 5月6日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    キラキラや名前負けするようなお名前でもないので気にすることないと思います!かっこいいです!!

    • 5月6日
  • はるか

    はるか

    名前負けする名前ってどんな名前がありますかね💦考えすぎて本当にわからなくて、、、碧人の字面的にもおかしなところはないですかね⁉️

    • 5月6日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    男の子だと漢字では帝、王、皇とかですかね!女の子でいう姫とか妃とかだと思います。可愛い名前なんですけどね。。人によっては勝とかは名前負けするっていう人もいると思います!
    碧人くんは問題ないです!
    人がつくことで男の子の名前ってわかりますし、読めます。綺麗な名前です💛

    • 5月6日
  • はるか

    はるか

    遅くなってすいません!
    王とか帝とかはたしかになかなか名前にはつけにくいですね💦💦碧は、つくりのなかに王があるけどそれは大丈夫ですよね?😭💦気にしすぎですかね💦💦

    • 5月12日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    それは気にしなくていいと思います!
    その字であおいくんっていました(^o^)👌

    • 5月12日
こうまま(23)

全然大丈夫だと思います!自分の子どもにつける名前なんで他人がどうこう思われる必要ないです!
わたしもキラキラのつもりなかったんですがたまにキラキラやねって言われます💧

  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます。どんなお名前つけられたんですか?自分の子供だからこそ、親の独りよがりな名前にはしたくないんです、、、。

    • 5月6日
  • こうまま(23)

    こうまま(23)

    煌河で こうがって言います。
    あおとくんなら全然普通じゃないですか?まわりもっと変わった人いっぱいいますけど全然なんとも思いませんよ!むしろあんまりない名前とかって羨ましいなって思います!

    • 5月6日
HARU

こんにちは✨
碧人くん😊素敵な響きだと思います🤗 全然、キラキラネームじゃないですよ☺️

  • はるか

    はるか

    こんにちは、大丈夫ですかね?いろいろ考えすぎて、もはや自分では正しい判断ができません😭

    • 5月6日
  • HARU

    HARU

    全然大丈夫ですよ♪
    むしろカッコいいお名前だと思います🤗
    その時がきたら私もきっと悩むだろうな~😆

    • 5月6日
みーやん

うちは碧翔であおとです😊⭐️

  • はるか

    はるか

    翔の字使われたんですね(^^)
    失礼なことお聞きするかもしれませんが、キラキラネームだね、とか言われたことありますか?

    • 5月6日
  • みーやん

    みーやん

    旦那の1文字を取ったので、翔だったんですが、キラキラネームだね〜とかは言われなかったです😆知り合いにも蒼人であおとって子もいますよ!!親には漢字が難しいねって言われましたが、苗字と名前の総画が良かったので決めましたよ🙌🏻♥

    • 5月6日
  • はるか

    はるか

    漢字難しいですかね。妊婦になると名前辞典を見まくるので漢字が難しいとかの感覚も鈍ってきてしまって、、、二人目のお子さんも、翔をつけるんですか?

    • 5月6日
  • みーやん

    みーやん

    でも、慣れたら全然😄
    2人目は、葵をつけようと話をしています~(^^)まだ付けてないので、急がなくてはって感じですよ( '꒳​' )

    • 5月6日
ぴょん⑅◡̈*

キラキラネームではないと思いますよ♪

  • はるか

    はるか

    本当ですか?よかったです、、、もしキラキラネームって想う人がいるならまだ考え直せるので、知りたいなと思い投稿しました、、、。

    • 5月6日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    良いお名前ですよ💓

    • 5月6日
ayu

キラキラネームじゃないですよ😋
でも最近増えてきた名前だなとは思います^^
考えるとわからなくなりますよね〜...
息子は琉という字がついてるのですが
ネットでその漢字がDQNだのヤンキーママだの書いてあってどんな偏見だよと思いました(笑)

  • はるか

    はるか

    漢字を使っただけでそんな印象を持たれるのですか⁉️ショックです、、、
    琉球の琉ですよね(^^)沖縄好きな方がよく使うイメージがあります!ちなみになんていうお名前でしょうか?よければ教えてください(^^)

    • 5月6日
  • ayu

    ayu


    そーいう方も居るのでなんだかショックですよね😂
    そうです!琉翔(りゅうと)です😋

    • 5月11日
双子ママ

アオトくんの方がしっかり男の子ってわかりますが、アオイくんも最近はよく聞くので、変だとは思いませんよ😊

はじめてのママリ🔰

私は最初から碧が使いたくて
碧人と 碧斗迷ってました。
「と」の方がいっぱいいすぎて諦めました😥
息子が碧と書いてあおいです😊
保育園の同じ組で蒼 あおくんもいました🧡
流行ってるんだと思います。
女の子?と間違わられたことはありません😙