※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

外出時には赤ちゃんのために必要なものを持参し、授乳中の服装は授乳しやすい服がおすすめです。

生後6日目です! 明日私の検診で赤ちゃんも一緒に行くのですが外に出るときって何持っていけばいいですかね??

また、服装は母乳あげてる人はどのような服装ですか?

やはり授乳用の服とかですかね?

コメント

chibimai

着替え一式、オムツ、お尻ふき、母子手帳、必要なら粉ミルク、お湯、湯冷しですかね?
私は、授乳しやすいセパレートタイプの服てま行きましたよ!授乳用の服じゃなくても大丈夫だと思います。自分が授乳しやすいやつで良いのでは?

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

搾乳した母乳を持って行く場合はどうすればいいですかね?(xдx;)

• 3月6日

赤ちゃん用の荷物は

オムツ
使用済みオムツを入れる袋
おしりふき
着替え
ガーゼハンカチ
母子手帳
(あれば)授乳ケープ

くらいかなあと思います☺︎
外でミルクを飲ませるなら、ここにミルクや哺乳瓶などが入ります◎

授乳服でももちろん良いし、なければ前開きの服なら大丈夫ですよ^ ^

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

ありがとうございます☆
    前開きの服の場合中には何も着ないほうがいいですかね?

• 3月6日

退会ユーザー

あまり、気にならないのなら授乳ブラの上にそのままシャツとかでも良いと思います☺︎
    私はお腹が冷える気がして嫌なので、授乳ブラを使わずブラトップの上にシャツ
    又は、襟口が開くヒートテックなどの服をブラの上に着てます^ ^
    授乳の時、ちょっと襟口が伸びちゃうのが難点ですが(^^;;

• 3月6日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は替えのオムツとお尻ふき、ガーゼと着替えを持っていきます💡健診なので保険証や母子手帳は大丈夫ですよね。

あと服は授乳服が便利ですが、普通に前開きになるシャツとかでもラクです◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

わかりました!

チャックの服とかパーカーってことですよね🙆?

• 3月6日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そうです!
    ちなみに家の中ではパーカーにブラトップで授乳してます◡̶̈⃝

• 3月6日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

下は何を着ていますか?(xдx;)

• 3月6日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

授乳ブラにキャミかブラトップです◎

• 3月6日
ぐります

ミルク無しなら授乳は病院にスペースはあるでしょうから、授乳しやすければ授乳用の服じゃなくても良いと思います。
授乳用クッションも使い勝手が違うかと思うのでバスタオルやブランケットなどあると便利だと思います。着替えもあると吐き戻しやオムツ交換時にもれた時に安心です。
親子手帳は必須ですよね。
あとは生後6日という事なので、なるべく早く帰ってあげてください。まだ外の世界が分からない赤ちゃんには外出は大きなストレスです。

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

わかりました🙆
    検診終わったらすぐ帰ります(xдx;)

• 3月6日