※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆ
雑談・つぶやき

近くに住む義両親には、娘にごはん前にオヤツを食べさせないでとか、危…

近くに住む義両親には、娘にごはん前にオヤツを食べさせないでとか、危ないものは触らせないでとか夫からお願いしてもらっていますが、可愛がってもらっている以上ある程度は目をつむってきました。
しかし最近、義母から「(ごはん前にオヤツ食べたら)ママに怒られちゃう」とか「(化粧台で遊んでるの)ママに見つかった!内緒だったのにねー」とか冗談ぽく娘に言われます。普段から仲は良いので悪気はないと思いますが、聞くたびに「私は悪者なの?」と心がチクチクします。

そして昨日、一緒にスーパーに行ったら別行動してる間に「こどもの日だからもらえたわ〜」とサワガニを二匹もらってきてうちで飼うことに。その時も「こんなことしてお嫁さん(=私)に怒られちゃうなー!笑」と。
また心がチクチクしましたが「そんなことないですよー」としか言えず、夫は私が快く引き受けたと思った様子。後で訂正しましたが。

サワガニは元気です。飼育ケースも買いました。
義母は楽しい人で色々気にかけて下さるのでこれからも仲良くしたいと思っています。

こんなことが気になるのは細かいですかね?
次もまたありそうだし、早く気持ち切り替えられるようになりたいです。

コメント

ペパーミント

ふつうに不愉快になるのが当たり前だと思いますよ。
そう言う言い方やめてもらいたい。外で真似するようになって大変だよ!って友達に言われたからってご主人にお願いしてもらったらどうですかー?

  • もゆ

    もゆ

    不愉快になりますよね。。少し気持ちが軽くなりました。
    夫に次言われたら止めて欲しいってお願いしたばかりなのに、昨日のスーパーは忘れててスルーでした(T_T)
    次は言ってもらいます!

    • 5月6日
ままま

同居してる義祖父母、義父もそうです。
ママがママがってママがそういうからあげないのよー風にされてうっとうしいのでなるべく顔合わせないようにしてます。
ごはん残してもおやつあるからいいって思って欲しくないしご飯前におやつあげないようにするのって普通だと思うのですが。
考え方が合わないようです。

  • もゆ

    もゆ

    そうなんですよ、娘本人のためなのにママが〜とか言われるの気分悪いですよね。イジワルで禁止してるんじゃないのに。
    可愛がるのはいいけど甘やかさないで欲しいです。
    気持ちわかってもらえて嬉しかったです(^^)

    • 5月6日