※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊娠・出産

妊娠中に発症したカンジダ腟炎が繰り返し、妊活に支障が出ています。効果的な対策を知りたいです。

妊娠中に発症したカンジダ腟炎なのですが、産後3年経っても月2回のペースで繰り返し発症します。
症状はおりものの異常とかゆみです。。。
再発する度に婦人科にいって腟洗浄をしてもらい、塗り薬と腟剤を処方されるを繰り返しています。。。
次の子供の妊活もしたいのに、排卵日前には必ずといっていいほど再発するのでタイミングがうまくとれません。。。
これまでに乳酸菌サプリや飲み薬、通気性の良い下着、睡眠時間の確保、食事管理など色々と試しましたが効果はありませんでした。

繰り返すカンジダが治ったよ、再発の間隔が空いたよという方の中で、これを試してみたらよかったよっていうものを教えていただけませんでしょうか。

コメント

m.

コラージュフルフルという、デリケートゾーン専用の泡石鹸で洗うようにしたら、毎月繰り返していたカンジダが多くて半年に一度に落ち着きました😌

• はじめての育児

はじめての育児

m.さ
    コラージュフルフルですか!
    それを使うことで、かゆみのみならずおりものの異常も出にくくなりましたか?

• 5月6日
  • m.

m.

私も5年以上頻繁に再発するカンジダに悩まされましたが使ってからは痒みはもちろん、おりものの異常も出にくくなりましたよ😌

値段的には少しお高めですが、試す価値はあると思います🙌

• 5月6日
  • はじめての育児

はじめての育児

そうなんですね☆
    コラージュフルフル試してみようと思います。
    ありがとうございます(^-^)/

• 5月7日
かかちゃん

おまたを念入りに洗いすぎるのも良くないみたいですよ!
洗い過ぎないように気をつけてます😊

• はじめての育児

はじめての育児

そうみたいですね。婦人科でもそういわれたので、私もさらりと洗い流すぐらいにしてます。
    早く落ち着かせたいです。

• 5月6日
miu

わたしも何年かに1回カンジダなります(>_<)

セックスの前後は必ずシャワー浴びてますか?
陰部をキレイに流してたらかなりなる確率低くなりました✨
それと今まで水洗いでしてましたが、デリケート用のコラージュフルフル ピンクで洗うようにしてからはカスもつかずかゆみもなくなりました✨(使用して半年)
ホルモンバランスや加齢が原因でお顔のお肌同様乾燥するみたいでお風呂上がりは馬油のソンバーユで保湿してます☀️

• はじめての育児

はじめての育児

タイミングをとった後などは、シャワーで洗いすぎない程度には流してるんですがね、、、すぐに再発してしまいます。
    タイミングをとらなくても再発してしまうので、他にも原因がなにかあるのかなと思ったり。。。
    コラージュフルフル、試してみたいなと思います。
    ありがとうございました!

• 5月6日