※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

保育園では、半袖肌着に変えてもいいですか?服は半袖にした方がいいでしょうか?三重県伊勢です。

保育園では肌着着せますか?明日からゴールデンウィークが終わって少し暑くなってきたなと思うんですが半袖肌着からメッシュのタンクトップ肌着に変えたらいいですかね?服は半袖にしますか?長袖のままですか?地域は三重県伊勢です!

コメント

☆krn☆

東北住みですが、私は気温で調節しています!
20度超えるようならメッシュのタンクトップの肌着、トップスも半袖。
それ以下ならメッシュの半袖の肌着にトップスは長袖というような感じです😊

みい

奈良住みです。
うちの通っている園はみんな肌着用意してます。やっぱり汗を吸ってくれるので。
私はUNIQLOのタンクトップの肌着を着せて半袖の服を着せる予定です。毎年それで夏過ごしてます。
着替え用に半袖と長袖と持っていけばいいと思いますよ。

• ゆかち

ゆかち

明日からもう半袖ですか?

• 5月6日
  • みい

みい

今のところ半袖の予定です。少し厚手の半袖にします。

• 5月7日
あき

静岡に住んでます🙂
晴れてる日はタンクトップに半袖をメインにカーディガンを調節用として持って行きます🙌✨

えりご

三重県津市です。明日からは半袖肌着を着せていく予定で考えてます。
4月中も、かなり暑い日は保育園の先生が肌着を脱がして素肌にTシャツのみになってたこともありましたので微調整は保育園にお任せのつもりで考えてます。

• ゆかち

ゆかち

上の服はもう半袖ですか?

• 5月6日
  • えりご

えりご

明日の天気予報(気温)を参考にして、朝は長袖Tシャツで、着替用に半袖を持たせる予定です!

• 5月6日
ゆっこ

鈴鹿市在住です。
肌着だけ全部メッシュのタンクトップにして、あとは気温に応じてロンTか半袖、(+薄手の上着、スモック)で調整してます。
朝夕の差があるので難しいですよね💦