※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

歯磨きを嫌がる子どものケアについて相談です。虫歯予防のために食事や歯磨きに気をつけているが、歯磨きが難しい状況。他の方はどうしているか教えてください。

歯磨きを絶対させてくれません。。
上の歯と下の歯2本ずつ生えてます❗
口のなかにザラザラしたのが入るのが違和感みたいです(>_<)
ハミコもだめでした(;_;)元々、おもちゃとかもあまり自分の口に入れようとしません。
虫歯にならないように、なるべくジュースや甘いものは与えてません。
食事のときも、白湯です。
食後も白湯のませて流してる感じです。
無理やりすると、余計に離乳食を食べてくれなくなりそうで、無理にはしてません。
みなさんどぉしてますか❔💦

コメント

deleted user

ガーゼでふいてました!

ほのち

絶対やらなきゃ!と思うのをやめて、たまにするようにしました😅
歯磨き嫌な子だったので、歯磨きの時は戦いでした😭
私自身もストレスになるので、必ず毎日する!という意識をやめました😂

今は寝る前に毎日歯磨きしてますよ😊