※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクニ
サプリ・健康

通勤時の貧血が不安です😭明日が産休明けの初出勤です。家も職場も都内、…

通勤時の貧血が不安です😭

明日が産休明けの初出勤です。
家も職場も都内、電車通勤で乗車時間は30分→乗換→10分
の計40分程度です。ほぼ満員電車です。

乗車中に立っていると貧血なのか
・目の前が真っ暗になり、倒れかける
・胸が痺れてくる
・吐くとは違うがすごく気持ち悪い
このような症状が出ます。
病院で診て貰っても、20代の女性はよくあることだから〜と言われるだけでした。
前日早く寝ても、朝ごはん食べても、鉄分を意識して食生活を改善しても効き目はありませんでした。
その為産休前まではかなり早めに出て、遠回りでも始発駅に行き、必ず座れるように工夫していました。

しかし、保育園に子供を預けてから通勤するため、遠回りすることができなくなり、座ることができない通勤電車が不安でたまりません。
同じような体験をしたことがある方、こうしたら少し良くなったよ!などのアドバイス頂けると有り難いです😭

コメント

tarako

サプリは飲まれていますか?
私も貧血持ちでしたがヘム鉄のサプリを飲み始めて症状が改善しました🙂それまでは通勤中の電車内や職場の朝礼で貧血起こして倒れたり健康診断でも引っかかる程でした💦サプリ飲んでも効果なければ病院で鉄剤処方してもらった方がいいと思いますよ✨

• ミクニ

ミクニ

回答ありがとうございます!
    ヘム鉄、市販のを試しましたがあまり効果が実感できず、1袋飲みきった段階でやめてしまいました💦
    もっと飲み続けたらまた違うかもしれないですね!試してみます😊!

• 5月6日
ママたん

採血はしてもらえなかったのでしょうか?ほかの病院を受診されてもいいのでは…?と思います。

• ミクニ

ミクニ

採血はなく、血圧測って問診して、よくあることだから生活習慣改善するしかないね〜って言われました😅
    普通の内科でしたが、他の病院に行ってみるか検討します💦

• 5月6日

迷走神経反射の可能性もありますね🤔
胸が痺れる…というのがちょっと気になりますが、通勤時必ずなりますか?
なりやすい時期とかありました?
私は夏場と冬の暖房かかった満員電車がダメでした😓

• ミクニ

ミクニ

初めて聞いたので調べてみたのですが、症状はほとんど合致していました💦
    通勤時毎回ではなかったです。
    帰宅時はほぼなく、朝に集中してなっていました💦
    私も夏場と冬の暖房がかかった満員電車の時によくなりました😭!

• 5月6日

退会ユーザー

暑い車内って辛いですよね😓
    私は迷走神経反射ではなく持病からくるものだったのですが、昔から暑いと体調崩しやすいので、とにかく冷たい飲み物を用意してこまめに飲んで体を冷やしてます💦
    内科と一緒に神経内科か循環器内科を標榜しているクリニックにかかるといいかもしれません😌

• 5月6日