※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

強迫性障害の可能性がありますか。日常的に不安や過去の出来事が頭をよぎり、確認行動が続きます。薬で症状が軽くなることがありますか。

強迫性障害なのでしょうか…

毎日毎日何かでやなんで
ずっと悪い方向に考えてしまいます。

例えば
今まで消していなかったアカウント(GREE、mixi、Twitterなど)が乗っ取られて勝手に写真使われていたらどうしよう。個人情報がばれて住所が特定されたらどうしよう。
自分にストーカーがいるかもしれない、
この住んでる家に隠しカメラ、盗聴器があるんではないか

確認もしてしまいます。
アイロンの電源、冷蔵庫の開け閉め、鍵…
毎日毎日確認して確認をわすれたらずっと考えてしまいます。

過去のことがフラッシュバックする時もあり
本当にずっとそれが頭いっぱいで
不安になります。

もし、強迫性障害の場合
薬などで症状は軽くなりますか?

コメント

悩み多き女

はい!わたしです!かなり楽になりました!レキサルティ という薬でした!友達も劇的にききました。
なにかトラウマがあるのではないですか?

• まま

まま

そうなんです!
    トラウマがあるんです😭
    やっぱりちゃんと病院に行くのが一番ですよね!
    それ聞けて行こう!と思えました!
    ありがとうございます!😭

• 5月6日
優子♡

まだ回答受け付けてますか?😭
わたしもおんなじです……
乗っ取りというより、わたしの過去のツイッターetcアカウントに載せた写真が、ネットにあったらどうしよう、
無意識に変な動画を載せてあったらどうしよう、
わたしが知らないだけで、snsの画像が出回っていて、周りは黙っているだけでわたしのことを引いて見ていたら……と不安になったり、

過去(数年前)にしたこと(ささいなこと)を引っ張り出してきて、今更ながら、あれが問題になったらどうしよう……
学生時代、人を傷つけていたらどうしよう……恨まれていたら……もしもあんなことをしていたら……etc
何から何まで不安で、1つ不安が解消すると、他の不安がフッと頭に降ってきて、頭がいっぱいいっぱいになります😭😭😭

わたしもそろそろ病院行ったほうがいいかなって悩んでいたところでした……😭😭😭

• まま

まま

全く同じです泣本当に😭

あのあと精神科にいって
    すごーく軽い薬をもらいました!
    先生に一から話してうんうんときいてくださり少し心が軽くなりました!
    薬飲んでからはたまに考えてしまう時もありますが
    だいぶ落ち着いてきました!
    病院へ行くことぜひおすすめします!!泣

• 5月27日
  • 優子♡

優子♡

うわーーー早い回答ありがとうございます😭😭😭❤️❤️❤️❤️

本当に最近辛いです😭小中学生の時のことなんか、今まで忘れてたのにいきなりフッと思い出してきて、そこから悪い想像が広がって友達に確認してしまったり、おかしなことばかり考えて、仕事中も力が入らなくなったりしてしまってました😭😭
    Googleで自分の名前で検索して
    変な画像とかがないか調べたり……😢
    これも、強迫性障害なんですかね?身体を壊す前に本当に病院にかかった方がいいですよね😭

でもなとさんが落ち着いてきたならよかったです😢❤️こんな思いしてるの、世界で自分だけだと思ってました😭😭でも、いるんですね、今日初めてママリで調べてみて、質問が沢山あって、なんだか安心というか、自分だけじゃないんだなって思いました😭

• 5月27日
  • まま

まま

わかります!わかります!
    私も自分の名前確認しました(笑)
    誰かに相談しても何言ってんの、大丈夫と言われるだけ。
    でも大丈夫と思えなくてひたすら妄想と確認の繰り返しで睡眠時間が削れ
    心臓バクバク…仕事中のフラフラ…
    でした😭
    医者にはホルモンバランスや月経前の不安定さで妄想がひどくなり少し鬱っぽくなっていると言われました。
    1ヶ月間ずっとこの症状だったので生理がとまりましたが
    病院に行って薬をもらったらすぐに生理書きました!

そうですよ!
    実際私もそうでしたもん!😭
    大丈夫です!1人で抱え込まないでください!
    絶対に良くなって気持ちも楽になります!!

• 5月27日
  • 優子♡

優子♡

この世の終わりのように考えてしまいますよね😭⤵︎⤵︎⤵︎
    妄想もあれば、自分のした行動を思い出して掘り下げてしまったり…😭
    いままで平気で生きてきたのに、脳みそって怖いです😭😭

薬、すごいですね😭✨✨✨
    わたしも行ってみようと思います😭
    わざわざ答えてくださりありがとうございました😭❤️❤️❤️

• 5月28日