※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
妊娠・出産

促進剤を使って出産した方の体験を聞きたいです。出産の経験を共有していただける方いますか?

促進剤を使って出産した方にお聞きしたいです。

41週目です。
産まれなければ水曜日から入院し、木曜日の朝から促進剤を使うことになりました。

1人目の時に促進剤は使いましたが、陣痛がついていて、朝方治まってきたので使った感じです。
2人目の時は、42週になるのに産まれる気配がなく前日から入院して、バルーンを入れましたがダメで、赤ちゃんの心音が下がってきたので、総合病院に運ばれ、帝王切開の準備をしていたところ陣痛がきたので、そのまま出産となりました。

今回4人目で、まだ子宮口1センチしか開いてなく、たまにお腹は張りますが、産まれてくる気配がありません💦
陣痛も何もない状態から促進剤を使うのが恐怖でたまりません😭

産まれる気配がなく促進剤を使って出産した方どうでしたか?痛みや、時間、産まれず帝王切開になったなど、お話し聞かせていただきたいです。

コメント

ショコラ

子宮口が開かず、バルーンと促進剤を使いました。初産でしたが、約13時間かかりました。

とんこ

私は、まだ一人しか産んでないので、促進剤使った陣痛しか知りませんが。
高位破水して1日待っても陣痛来ず、バルーン入れて子宮口開き、促進剤入れました。入れて効き始めてから、3時間で生まれました!

まめ

促進剤を使用したら赤ちゃんの心拍が下がってしまい緊急帝王切開での出産でした😥

まいか

わたしは、破水したが陣痛に繋がらず、、陣痛促進剤使いましたが、、二度としたくないのは、陣痛促進剤です(T ^ T)穴という穴から全て出るー!ってくらい、波が強くて、アレは毒でしかないと思いました(T_T) 自然陣痛がきてないからかもしれませんが、体質かもしれません。。やはり薬なので。 最後は気持ちも悪かったです!

なかなかそれでも、陣痛は産めるくらいにはならなくて、、(><)(><)(><)
子宮口10センチまで、頑張りましたが、結局、結局帝王切開💦

体質により大きく変わる気がしてますよ!!

yuri

夜中に破水をして、陣痛を待ったけど全然こず、翌日促進剤を使いました💦2時間くらいで子宮口が全開になり分娩室に入ってから30分くらいで産まれました!
いきみたいのにいきめないのが本当に辛かったです😭お腹が痛いっていうより、便を出したい感じが強かったです !

ゆづき

初産で陣痛来ず、破水はちょろちょろしてましたが、子宮口も3センチから1日経ってもそのままなので、促進剤使いました…
量を少しずつ増やして、4時間後くらいに少しずつ痛みがきはじめ、6時間後には痛みと副作用の吐き気を催しながら、心拍も下がってきてたので、どうにでも出産しました。

Y

予定日過ぎて子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってないので使いました✌️

1日目はラミナリアを使って子宮口を広げる処置をしましたが3cmしか開かず😭
2日目は促進剤使ったけど強い陣痛来ず、明日もやりましょうとなる。
3日目は前日と違う促進剤使ったけど陣痛も何も来なくて一時帰宅。
次の日起きたら5分間隔で陣痛来てて夕方破水で日付変わる前に出産しました😂

はるな

1人目は大きくて39週の検診でもう明日産みましょう!と言われ促進剤でした。
赤ちゃん下がってもないし、子宮口も全然開いてない状態からでした。
朝から点滴、お昼くらいまでは痛みもなく人工破水したら痛みが出てきました。
それからは痛みが強くなっていきましたが、赤ちゃん下がってないのでいろんな体勢になりつつ力んでました😅

2人目は自然陣痛で、そりゃ痛かったけど1人目よりは余裕がありました。
一度経験してるのもあると思いますが。促進剤のがキツかったです。

YR'mama🌹

1人目は自然陣痛で26時間かけて
出産しました( ˙˂˃˙ )

2人目はぽぽママさん同様、
予定日1週間後になっても
うまれる気配なしだったので
促進剤での出産でした︎︎︎︎︎☺︎
最初は子宮破裂がどうとか書いてる
承諾書にサインしたりしたので
恐怖で前日寝れませんでした(´・ω・`)

朝10時半、促進剤(点滴)投与
11時、破水
12時頃から生理痛ぐらいの痛みが
10分間隔できだして
15時から喋れないぐらい痛くて
17時出産でした。

1人目が26時間と長かったので
私は促進剤の方が早く終わったし
体力も残ってたので楽でした︎︎︎︎︎☺︎
3人目出産するなら断然!!
促進剤で計画分娩したいなと
思うぐらいです‪︎❤︎‪︎

素敵なお産になりますように、
出産頑張ってください\( ⍢ )/

𝚁◡̎

わたしは1人目の時予定日前の検診の時にエコーをしたら羊水が足りないといわれ次の日に緊急で入院して前の日から準備をし次の日の朝から促進剤使いました。
2人目の時と比べるとやはり促進剤は人工的な痛みなので陣痛とは違ったまた痛みな気がします。

ぽぽママ

まとめてのお返事で失礼します💦

今朝から促進剤使用しましたが、痛みはそんなにつかず…

まだ、頭も下がりきっていないため、破水したら危険だと総合病院に搬送されました😭

そして、また明日から促進剤を使用します。

みなさんのお話を聞き、促進剤が効き出すのにも差があること、帝王切開になるケースもあることがわかり、色々な覚悟をする時間が持てました😊

また励ましの言葉も嬉しく思いました。まだ我が子には会えていませんが、明日こそ会えるのを楽しみに頑張ります!

お話を聞かせていただきありがとうございました✨