※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが嘔吐した時の対処法について教えてください。ハイターを床に撒いても大丈夫?布団、フローリング、カーペット、畳、お店での対処方法を教えて欲しいです。

子どもが嘔吐した時の質問です🙋🏻‍♀️
うちの子はまだ、病気で嘔吐したことはないのですが、もしもの時がとってもパニクりそうなので、教えてください💦

子どもが嘔吐した場合、ハイターで除菌?するといいと言いますが、アパートの床にそのままハイター撒いても大丈夫ですか💦?
漂白されちゃったりしないですか💦?

また、布団に嘔吐した場合、フローリングに嘔吐した場合、カーペットに嘔吐した場合、畳に嘔吐した場合、お店で嘔吐した場合、それぞれの対処の仕方を教えて頂けると嬉しいです!!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ホワイトピーチ

フローリングは
ハイターでやるのであれば
バケツに1杯ほど入れて
雑巾など薄めて使えば大丈夫かと思いますよ‼️😊
カーペットや畳は
上記の方法でトントンと叩くようにします。あまりにも大量ならば
カーペットは捨てます。😅
話がそれますが
トイトレ中のカーペットは危険ですよ!😅

布団は下におねしょシーツ
敷いていて
敷布団にはかからないので
シーツとおねしょシーツだけ手洗いしてから
洗濯機へ。
お店は
とりあえず手持ちのビニール袋とティッシュで汚物を集め
すぐに店員さんを呼びます!

長男が吐きやすく
すぐに吐くので
色々な場面で処理しましたよー‼️😅💦笑

家では
ハイターではなく
アイポッシュを振り撒いています🎵結構いいですよー😍

  • ぽっぷこーん

    ぽっぷこーん


    横入りすみません。
    アイポッシュってなんですかー?

    ぽんちゃんさん

    床で嘔吐した場合ですが、小児科の先生から、ある程度拭き取ったら濡れタオルしいてアイロンでジュッとやるといいらしいです。
    嘔吐下痢、ウイルス性胃腸炎などに効果的なんだそうです。
    衣類についた場合など、ひどい時は捨てますかね…ちょこっとなら、洗濯しますが、そのあと洗濯槽も洗います💦

    • 5月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    アイポッシュ調べてみてください‼️😊
    赤ちゃんが舐めても安心ですし
    臭いやウイルスにも効きますよ❤️

    • 5月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    うちは
    タンク買いしていますよ‼️😊

    • 5月6日
  • ぽっぷこーん

    ぽっぷこーん

    ありがとうございます。調べてみます!
    我が家は二人とも保育園だし、私も保育士なのですぐもらってきそうなので💦💦
    薄めてスプレーとかですか?

    • 5月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    あたしも保育士です‼️😊
    明日から
    次男も保育園です‼️

    これは薄めないですよ❤️
    保育園行く前に
    全身と手に振り撒いて行かせています!
    まぁ、風邪などは
    ひくし予防していてもダメな時も
    もちろんあったりはしますが
    ノロやインフルエンザは
    かかったことありません!👍

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からごめんなさい💦
    そしてお返事ありがとうございます✨
    私も保育士です🐣!!笑
    8月から保育園&復帰です☺
    アイポッシュ薄めずそのまま使えて、しかも直に肌につけてもいいなんて素敵です!!
    タンク買いして、スプレー容器に移して持ち歩いてもいいなと思いました!!
    ネットで買われてますか??

    • 5月6日
  • ぽっぷこーん

    ぽっぷこーん

    えーー!!すごい偶然ですね。是非お会いしたい笑笑

    インフルエンザ毎年かかるので、なんとかしたいと思っているところです。下の子はインフルエンザになると全身に蕁麻疹がでましたし、上の子は予防接種で下痢になりました。・°°・(>_<)・°°・。

    • 5月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    うわ~❤️みんな保育士だー😊❤️
    あたしは明日から復帰します。。。
    次男は明日から慣らしです😭💦

    いいと思います!
    赤ちゃんが舐める玩具もいいですよ☝️
    1枚目のものは
    薬局に売ってたりするところもあります😊実際薬局で買いました!
    タンクはネットでーす‼️

    • 5月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    本当👀‼️
    お二人ぜひ沖縄へー✈️笑❤️

    毎年とは…😭
    大変ですね。。。
    本当試してみてください‼️

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    沖縄の方なんですね✈❤
    是非とも行ってみたい😍
    明日から復帰!!いよいよですね☺!
    GW明けの戦場頑張ってください!!

    そうなんですね\(^o^)/
    ちょっとネット見てみます✨!!

    • 5月6日
  • ぽっぷこーん

    ぽっぷこーん


    えーー!!おふたりとも保育士なんですね。
    そして沖縄…!
    復帰頑張られてください💦
    私は太宰府住みなんですが、福岡市内の保育園で働いていたのですが、退職して、子どもが生まれてから昨年秋より近所の保育園で働きはじめました。

    ネット見てみます!

    • 5月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    沖縄です‼️元は千葉県ですが☺️

    うわー本当に憂鬱ですー😭笑
    しかもフル。頑張ります。。。😅

    はーい!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    千葉!!ディズニーランドで働きたかった😭✨今も働きたい😭
    沖縄!!きれい✨!!元カレの地元!←笑
    福岡!!おいしいものいっぱい!!20年来のピアノの先生の地元!!

    どこもとっても憧れの行ってみたいところなんで、お二人ともほんとにほんとに羨ましいです😍✨

    今ネットで見てきました!!
    値段の事があるので旦那と要相談します!!
    なんなら保育園にも導入してほしいくらいです😣💕

    • 5月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    はは‼️🤣うける!笑

    すこし値段はしますよね。。。
    振り撒いた直後は
    少し塩素の臭いがしますが
    すぐになくなります!
    本当導入してほしいですよね‼️

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうちょい安かったら相談なしの即買いなんですが😅💦
    匂いもすぐなくなってくれるなんて優れものですね\(^o^)/
    本当に早く導入して欲しいです💦
    そしたら、ハイターでエプロン脱色とか、配合し直して〜とかなくなるのに(泣)

    素敵なものを教えてくださってありがとうございました(^o^)✨

    • 5月6日
りまま

次亜塩素酸のスプレーが売っているのでそれを常備しています!
ただ使用期限が短いので半年くらいで使いきったほうがいいです。
スプレーだとカーペットも服も手も床もだいたい一本で済みます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次亜塩素酸のスプレーもあるんですね!!
    一つ持っておいても良いですねヽ(=´▽`=)ノ
    ありがとうございます✨

    • 5月6日