※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠線予防クリームはアトピー性皮膚炎でも使えますか?いつから塗ればいいですか?

妊娠線予防クリームについて‼️

アトピー性皮膚炎持ちでも塗れる、妊娠線予防クリームって売ってあるのでしょうか⁉️
昔から肌が弱く、夏場には汗疹が必ずできます😅
冬場は乾燥肌が酷く、皮膚科は定期的に通ってるくらいです😓

また、妊娠線予防クリームは、どのくらいから塗り始めるのがいいのでしょうか⁉️
お腹出て来てからでも大丈夫なのでしょうか⁉️

よろしくお願いします🙇‍♂️💦💦

コメント

アトピーです!
回答になってなくて申し訳ないですが
市販のクリームが合わないこともあるので、私は普段から使ってるものをお腹にも塗ってます!お腹が大きくなるにつれて痒みが出てきたので😭
妊娠線私は出来ませんでした!

• ぽん

ぽん

うちも、市販の使うか悩んでて😅
    乾燥の薬があるので、それでもいいのかな⁉️とは思ってるのですが(笑)
    市販の使って、痒くなっても嫌ですしね‼️

• 5月6日

退会ユーザー

妊娠中は特に肌敏感ですし、妊娠線出来るときは出来ちゃうし、、😂私は普段使ってるので十分だと思います!

産後授乳し始めておっぱいも荒れちゃって、市販の乳頭クリーム買ったんですが結局合わなくて、処方されたの塗ったらすぐ良くなりました〜😂
    もう市販の買う勇気が、、🤣笑笑

• 5月6日
  • ぽん

ぽん

ここ最近、お腹周りが痒くて😂
    来週皮膚科に行こうかなと思ってたので、その時に先生に相談してみます‼️

• 5月6日
えみみ

妊娠予防線クリームってあんまり関係ないですよ〜
クリームとかは表皮だけで、妊娠線ができるのは真皮なので…ただ、妊娠中はホルモンバランスがおかしくなって乾燥しやすかったり痒くなったりするので保湿はしてあげてた方が良いです〜
あと、急にお腹が大きくなりだしたりするとできやすいので体重管理を頑張るとかかな…
アトピーあるなら、肌に合ったクリームやローションを塗ってあげたら良いと思います( ・ᴗ・ )

• ぽん

ぽん

あまり関係ないんですね⁉️😵
    ここ最近お腹周りが痒い時があるので、来週皮膚科に行った時に先生に聞いてみようと思います‼️

• 5月6日
  • えみみ

えみみ

クリームで潤うのは表皮なので気にしなくて大丈夫です〜体質で保湿してても妊娠線になる人はなります(´・_・`)
    先生に聞いて処方してもらうのが一番良いと思います😊

• 5月6日
  • ぽん

ぽん

分かりましたー‼️
    先生に聞いて、処方してもらいます✨

• 5月6日
おまめ

14wから毎日クリーム塗ってましたが、8ヶ月頃から妊娠線が出始め、今はがっつり妊娠線入ってます😭笑
もともと乾燥肌で、疲れたり体調悪かったりすると、皮膚に変化が出ます。
妊娠線は結局体質なのかな?とも思ったり😣💦
妊娠線できないといいですね!

• ぽん

ぽん

なるほどー😱
    妊娠線出来なければいいのですが😓

• 5月6日

ヒルドイド塗ってました。
150cmで20㎏太りましたが妊娠線は1㎜も出来てません。

• ぽん

ぽん

わぉ😳
    それは凄いですね‼️

• 5月6日