※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家事・料理

本当ご飯の時間が苦痛です。味薄めて取り分けたりチビ用に作ったりして…

本当ご飯の時間が苦痛です。
味薄めて取り分けたり
チビ用に作ったりしてるんですが
おかずはほとんど食べません。
味噌汁も味が気に入らないと食べません。
唯一納豆ご飯だけ完食するんですが
毎食出すわけでもありません。
他のも食べて欲しいから。
でもそれでも食べてくれず。

朝は食パン(6枚切り)1枚にイチゴジャムとバナナ1/2
昼は素うどんとバナナ1/2
夜は納豆ご飯と豆腐の味噌汁とおやきorかぼちゃのコロッケ

毎日こんな感じなんです。
野菜・肉・魚は本当食べてくれません。
朝の食パンは半分食べれば終わりで
バナナも残します。
おやきは赤ちゃん用のホットケーキミックス(緑)に
ほうれん草とにんじんを混ぜれば食べてくれます。
ホットケーキミックスのプレーンで作ると
食べてくれません。
緑ので食べるらって↑以外を入れると食べません。
うどんは生協の赤ちゃん用で小分けになってる
うどんならほぼほぼ完食するんですが
普通のゆでうどんと冷凍うどんは途中から
口から出して最終的には癇癪起こします。
味噌汁にはよく食べる豆腐は必ずいれてますが
味が気に食わないと食べません。

本当疲れちゃいます。
保育園ではほぼ完食するらしいんですが
家では全然。
見ただけでイヤイヤとなることが多く
一切口に入れてくれないこともあります。
10ヶ月過ぎからずっとこんな感じで
作るのが嫌になってます。元々料理も苦手なので。
今日でGW終わりなんですがパパの職場から
特別休暇を早く取って欲しいということで
あたしも一緒に取るはめになりチビも
保育園休みにしてとパパに頼まれたので
来週から保育園です。
まだまだ昼もご飯あげなきゃないと
考えるだけで苦痛です。

長々とまとまりのない文章ですみません。
誹謗中傷などはやめてください。

コメント

rama

うちの子、ご飯、パンあんまり食べません😂😂
唯一麺類は食べてくれる方ですが💦
だから一時期ずーっと麺類(昼夜)だったりしたことあります💦
ちなみに朝はバタバタする日が多いので、用意しても全然食べないです😂
バナナも食べないのでかなり困ってます💦
ホットケーキミックスで作った物も食べてくれないですし😂

でも昨日久しぶりに、じゃがもち作って食べさせたらバクバク食べててびっくりしました笑

もし麺類食べてくれるのであれば、麺類ばっかりでも大丈夫かなーと思います‼️
保育園では色々食べてくれるなら、お家では少し気を休めて食べてくれる物食べさせておいてもいーかなと🤗

お味噌汁や豚汁の中にうどん入れて食べさせたりもしてますよー🤗

  • なっち

    なっち

    麺類と言っても生協のうどんだけです…
    注文し忘れてて店にも行ったんですか
    なかったので宅配だけみたいで…
    納豆ご飯だけはほぼ必ず完食するので
    またそれだけにしてみよっかな。

    味噌汁とか豚汁にうどんも
    やってみたんですがだめでした。

    • 5月6日
ぱんた

うちも最近好き嫌い増えてきました。。
納豆は好きなんですね?うちも大好きで納豆だけは残したことありません、いつもしらすやオクラ、枝豆、小松菜、ほうれん草など混ぜてあげてます。野菜単品じゃあんまり食べません。
保育園で完食してるなら栄養面はあんまり気にしないでいいんじゃないでしょうか。私はそうしてます!

  • なっち

    なっち

    納豆は好きなんですが
    ご飯以外のと混ぜてだと食べません。
    どうしても納豆ご飯がいいみたいで。
    そう思いたいんですが
    気持ち的に落ち込んじゃってだめなんです…
    このGWと特別休暇合わせて2週間
    保育園に行かせられないのでそれも悩みで。

    • 5月6日