※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で泣いてしまう娘について。仕上げ磨きが難しく黄ばんでいる歯がある。うがい不要の歯磨き粉をおすすめして欲しいです。

娘が歯磨きをすごく嫌がってギャン泣き…毎回大変です💦自分で歯ブラシをもって私の真似をして下手ではありますがシャカシャカするまでは良くて、仕上げ磨きになると泣いて暴れます…。唇にも力を入れて口を閉じるので抑えてやってもうまく磨けず、黄色くなっている歯があります😭何かいい方法はありますか?うがいをしなくてもいい歯磨き粉を試してみようと思いますが、おススメありますか?

コメント

とのっこ

そのくらいの時はすごく歯磨き嫌がって大変ですよね💦
うちも嫌がってよく磨けなくて歯垢がたまって歯が黄色くなってたことがありましま。
そんな時はぐっすり寝ている時にガーゼでこすって取ってましたよ。

• あー

あー

ありがとうございます🥺✨

ほんとに毎回泣かれて全然磨けません💭歯磨き粉試してみましたがダメでした😂ちなみに、まだ娘を歯医者に連れて行った事がないのですが、フッ素塗りに連れて行ったほうがいいんでしょうか?

• 5月7日