※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじたま
妊娠・出産

恥骨が痛い感覚がわからない。36w6dで赤ちゃんが骨盤に頭を入れようとしている感じがするかどうか不安。早く赤ちゃんに会いたい。推定体重2500gを越えているので早く会えたら嬉しい。

恥骨が痛いという感覚がわかりません😰
今現在、36w6dで明日から正産期に入ります!!
おまたの奥を中からペンなどでつつかれているようなチクチクという痛みが頻繁にあるのですが、これがいわゆる赤ちゃんが骨盤に頭を入れようとしている感じなのでしょうか??
早く赤ちゃんに会いたいなぁと思って❤
前回の検診で推定体重も2500gを越えていたので予定日より早く会えたら嬉しいなぁと思ってます😍

コメント

みっち

恥骨痛は骨の痛みなので、チクチクではないですねぇ🙄
わたしは恥骨痛に悩まされていて、骨が響く?炎症しているかんじ?で歩くのが辛いです😭

出産間近だと赤ちゃんの頭が骨盤にハマると言いますよね!
わたしはもうすぐ予定日ですが、その感覚はなくめちゃくちゃ動きまくってます😂笑

• にじたま

にじたま

返信ありがとうございます!!
    チクチク、違うんですねー😰
    予定日が近くて歩くのが辛いとなかなか動けずですね💦
    私の赤ちゃんもとっても動いてくれています❤
    予定日近いとさらに毎日楽しみですね❤
    きっととっても可愛いんでしょうね❤
    私よりも早いと思いますので、頑張ってくださーい!!

• 5月6日
ふらり

そのような痛みは赤ちゃんが頭を入れようとしてるけどうまい具合に入らず頭が当たってるだけだと助産師さんから聞いたことがあります💡

• にじたま

にじたま

そうなんですねー!!うまく入らず何度もチャレンジしてくれているんですね😍
    赤ちゃん頑張ってくれてると思うとさらに可愛く感じますー❤
    教えてくださってありがとうございます😻❤

• 5月6日
ぽち

私の場合は妊娠中は恥骨が痛いとかなかったですよ💦
産後は出産時に恥骨をヤっちゃってて立ち座りのたびに痛かったですが…

おまたの奥をチクチク刺される感覚やお腹の張りは初期からかなり頻繁にあり切迫気味で29wで頭下がって切迫早産になりましたが何故か子宮の中に戻ってきちゃって産んで出てくるまで骨盤に頭が入らなくて難産です(;Å;)
本当、いつ産まれてくるんだ!ってなりましたが39w0dで子宮口2cm→39w2d陣痛始まる→39w4dで出産になりました!

その週数には3kg超えていましたがギリギリ予定日より前に出てきてくれました!
早く会いたいですよね(*´ω`*)💕
もうすぐ、楽しみですね✨

• にじたま

にじたま

出産時に恥骨折れたんですか!?
    難産大変でしたね😭
    2日かけて産んだんですね!!ステキ❤その分愛情も増量しそうですね❤
    私も早く会いたいです😍
    お返事ありがとうございました😆✨

• 5月6日