※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nino
妊活

男の子産み分け中で、排卵検査薬陽性→陰性後に仲良し。基礎体温下がり、妊活2周期目でショック。1回だけ仲良しで産み分け成功するか不安。

男の子、産み分け中です。
4/21に排卵検査薬陽性、4/22に陰性。
4/22陰性確認後に仲良ししています。
今周期、いつも以上の胸の張りや茶おり等あったため、期待してましたが…今朝、基礎体温下がりました(><)
昨日チェックワンファストを探しまわりましたが、どの薬局もGWで薬剤師さんお休みで購入出来ず…ドゥーテストは陰性でした。
本格的に妊活して2周期目なので、こんな早くは難しいと思いつつも生理くるとショック受けそうです(T▽T)

男の子産み分けの場合、男性側は数日前から禁欲しとくと良い等見ますが、排卵日近くになると続けて、数回仲良しした方がいいんですかね…?前回、今回と避妊無しで仲良ししたのは排卵日あたりの1回だけです。その日以外は避妊していましたが、やはり1回だけだと厳しいのかな?とも思っています。
男の子産み分けしている方、実際に産み分け出来た方、1周期で数回避妊無しの仲良しされてますでしょうか?

文章まとまらず、長くなってしまいました。
ガタガタですが…基礎体温のグラフも添付しておきます。

コメント

nn

うちと子どもの歳が同級生なので思わずコメントを。

上の子の時はなかなか授からず、ただただ基礎体温つけていましたが、逆にそれがストレスになってたのか、やめた途端に授かりました。
下の子は男の子ですが、それこそ基礎体温もなにもつけないで、それこそ生々しい話ですが、そろそろ欲しいと思っていた矢先に1回だけで授かりました。
上の子の時は回数多かったと思いますが、下の子の時は回数が少なかった中で、たまたまという感じでした。

なんの参考にもならないと思いますが…

• nino

nino

本当ですね!勝手ですが、親近感が湧きます(*^_^*)
    私も上の子は約1年かかり、2番目は3周期目で授かりました。上の子の時の方が回数は多かったです。やはり、回数は関係ないんですかね(><)
    上のお子さんは3年生でしょうか?私は上の子が10歳までには!と思ってますが…これこそ授かりものなので、誰にもわからないですよね(;_;)

• 5月6日
  • nn

nn

上の子3年生です!難しい年頃です〜…

下の子は男の子でしたが、特に気をつけたという事もなく。ただ、回数は少なかったし、たまたまタイミング良かったんでしょうね。
    産婦人科でもタイミングや産み分け教えてくれたりするところあると聞いたことありますが…

周りで、3人目という話聞きますが、上の子たちと8〜10歳の差になってる人多いです!上の子たちがお世話してくれるって言ってました!

わが家は2人で終了ですが、どうかninoさんに赤ちゃん授かりますよう。お祈りしてます!

• 5月6日
  • nino

nino

旦那は4人欲しい!と言ってますが、私的には3人が限界かと思いまして…出来ることはやっておこう!と思い、産婦人科にも通院しています。まわりに子供が男だけ、女だけといった家庭が多いため、男女どちらもというのは難しいなーと感じておりますが(^^;)
    子供たちにも早く赤ちゃん産んでーとよく言われます。まだ妊娠もしていないのに(笑)
    お祈り、ありがとうございます!!頑張ります☆

• 5月6日
しろ

今回三人目が今のとこ男の子と言われてます!
自己流ですが、アプリで排卵日にとアプリの排卵日から3日後にもベイビーサポートを使って妊娠しまさした。
どっちかでは私ではわかりませんが、病院では先生が左からの排卵で排卵日に出来たぽいね、予定日はこの日だねと言われました!😳

• nino

nino

排卵検査薬や病院での卵胞チェックはされていないでしょうか?アプリで産み分け出来たのは羨ましいです〜(;_;)ベイビーサポートとはゼリーのことでしょうか??

• 5月6日
  • しろ

しろ

排卵日検査薬使ったことあるんですが、イマイチわからず、アプリとおりものな感じとベイビーサポート(産み分けゼリー)を使って妊娠しました😊

• 5月6日
  • しろ

しろ

病院では産み分け出来ないと言われたのでしてません🥺

• 5月6日
  • nino

nino

そうなんですね!
    確かに病院では内診して排卵日特定くらいですしね(><)産み分けゼリーは、私も使っています☆
    妊娠菌わけてください(^^)/笑

• 5月6日
  • しろ

しろ

ぜひぜひどうぞ😍💓💓💓
    ninoさんに届けーーー👶🐘💓

• 5月6日

私は強陽性になったらタイミングとりはじめ、前日と当日で男の子でした!
陰性になってからだとタイミング逃してしまうこともあるみたいです😱💦

• nino

nino

実は排卵検査薬、今回から使用し始めて…初めて使用した日が陽性だったので、強陽性なのかがよくわからず(><)今回は、タイミング逃してしまったかもしれません(泣)
    前日と当日ですね!参考にさせていただきます(^^)

• 5月6日