※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

育児にとても悩んでいます…今4歳1ヶ月の女の子のことで悩んでいます。1…

育児にとても悩んでいます…
今4歳1ヶ月の女の子のことで悩んでいます。
1歳半離れた双子と、4歳離れた0歳赤ちゃんが下にいます
環境的に、1歳半で双子たちのお姉ちゃんになり、少しはイヤイヤ期があったものの、結構我慢してきたことも多いと思います… たくさん甘えさせてあげたい気持ちはあったので努力はしていたのですが、それでも双子に手を取られてしまう事は多かったと思います。
それで、最近双子は2歳半になりイヤイヤ期真っ盛りです。4歳の娘もイヤイヤ期なのか?と思うほど嫌がったり、思いと逆の事をしたり、言ったり…そしてお友だちにいじわるをしたり…本当に頭を悩ませています… 普段保育園のお友達にはいじわるはしていないと思いますが、ママ会などで滅多に会わない久しぶりに会うような子には凄いいじわるな事を言ったり一緒に遊ばないとか、早く帰ってとか、仲間外れにしたりします…それってやはり親のしつけ、環境のせいですよね…本当に悩んでいます。
愛情不足なんでしょうか?

コメント