※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

エルゴベビーの抱っこ紐で、首がすわる前に使うためのインファントインサートが必要と言われました。2と3の種類が違うため、3は使えませんか?

エルゴベビーの抱っこ紐についてです。

知り合いからエルゴベビーの抱っこ紐を頂いたのですが、インファントインサートがなく首がすわるまえに使いたいなら買ってねと言われました。

種類は2になっているのですが、どこに行っても3しかありません。

2と3ではやはり種類が違うので使えないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もエルゴ、インサートつけて使ってましたがかさばるしオススメしません💦😢いくらインサートつけてても新生児は埋もれてしまい足が辛そうだったりします💦
1つ提案なのですが、同じ値段くらいでベビービョルンオリジナルの抱っこ紐を買うのはいかがでしょう?着脱が本当に楽で私は重宝してました♪
首が座ってきたらエルゴに切り替えるのがいいかな?と思いますよ☺️

moa

3でも使えますよ!
インサート買うなら、これから暑いので、インファントインサートⅢのクールエアがいいかなと思います。
が、上の方がおっしゃるように首が座るまでは別の抱っこ紐を使ったほうがいいかもです。
私は両方頂き物だったのでエルゴ+インサートでしたが、もし次が産まれるなら新生児期は新生児期用の別の抱っこ紐買います。
使えないわけではないのですが、個人的に使用感はあまり良くありませんでした。

マリ

2と3のインファントインサートの違いはエルゴ本体に【載せる】か【固定】出来るかだけの違いです💦2の本体に3のインサートは固定はできないですが使えますよ😄2のインサートは2017年に生産を終了していて在庫はもうほぼ無いと思います。
2のエルゴだと赤ちゃんをインサートに包んでからインサートごと赤ちゃんを抱きかかえてエルゴに載せる感じなのですが、3のエルゴは本体にインサートを最初から固定しておいてそこに赤ちゃんを入れる感じで少し手間が増える感じですね💦