※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏服について、気温が20°を超えたらと書かれていますが、最近は気温が高いです。赤ちゃんが暑がる場合は夏服に切り替えるのが良いでしょう。

赤ちゃんはいつから夏服ですか!?
最近寝てて汗をかいたりしてるので毛布一枚にしたりしてるのですが、夏は赤ちゃんは暑がりと聞きましたがいつから夏服に切り替えればいいかいまいちわかりません。
調べたら気温20°超えたらと書いてましたが最近気温が高くて20°あります。
みなさんは夏服にしてますか?すいません💦

コメント

みゆき

日中はノースリーブ肌着+半袖Tシャツ+レギンス。夕方は薄手のカーディガンきせてます。

• めぐみ

めぐみ

ノースリーブ肌着いいですね!日中は半袖なんですね(^^)レギンスにカーデガン、色々な方法がありますね★

• 5月6日
aa.

2ヶ月の時まだ春でしたが赤ちゃん訪問で着させすぎと言われ、その時は肌着2枚にカバーオール着せててもう肌着だけでもいいよって言われたのでそうしたら汗疹酷かったのが治りました!夏は肌着1枚でもいいと思います!赤ちゃんは大人よりもだいぶ暑がりだし、家にいる時は肌着だけで外に出る時はもう1枚着せておくるみとかもっていけばいいと思います!

• めぐみ

めぐみ

なるほど!難しいとこですね💦
    寒かったり暑かったりしますからね、
    試しにしてみます★ありがとうございます!

• 5月6日
ゆ

日中は半袖、朝晩はカーディガン羽織ってます。
パジャマは布団を蹴飛ばすのでまだ冬物です。

• めぐみ

めぐみ

やはりもう半袖なんですね!
    カーデガンはおらせないと寒いですもんね💦たしかに寝るときは蹴飛ばします笑

• 5月6日
えび

20℃ちょいの最近はノースリーブのエアリズムに長袖です☺︎25℃くらいになったら半袖で薄手のパーカー着せようかと思っています。2ヶ月くらいの時は自宅だと肌着だけ(短肌着+コンビ肌着)にしていました☺︎

• めぐみ

めぐみ

なるほど!わかりやすくありがとうございます(^^)

• 5月6日