※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。つわりがひどくて外出もままならず、マッサージが唯一の運動。もう少し動いた方がいいでしょうか?

妊娠中は適度な運動も大切だというイメージが結構あるのですが、みなさんは1日どのくらいどんな運動をしていますか?
私は今日で丁度12周目なのですが、最近つわりが酷くて外出も息切れが酷くほとんどできていませんでした😓
なので疲れて帰ってきた旦那にマッサージしてあげるのが1日で唯一の自分なりの運動になってます😂
やっぱりもう少し動いた方がいいですかね?💦

コメント

あー

安定期入ってからの方がいいと思います!

さっちゃん

つわりも酷いということなら尚更無理しなくて良いと思います!

私も運動しなきゃと思って8〜9週くらいの時に、毎日1時間程ウォーキングしてたら出血し、大人しくしとくように言われました😅
初期は、近所のスーパーに短時間行くとかぐらいで良いみたいですね💦

いつから頑張れば良いのか境目難しいですよね〜😣

  • お子ちゃまま

    お子ちゃまま

    そ、そんなこともあるんですね😱
    いつになれば落ち着くのかと思うと、初めての妊娠だし、ずっとこのまま体調崩しがちで居るんじゃないかとかついつい不安になってしまいますよね💦

    • 5月6日
きっちん

その頃なんて全然運動してませんでした!笑
私は20週すぎぐらいまでつわりがひどかったので、ほとんど一日中横になっていて…
その後もお買い物程度で、臨月に入ってから本格的にウォーキングとか階段昇降とかしてました!

  • お子ちゃまま

    お子ちゃまま

    なるほど!
    今住んでいる家が玄関まで結構急な階段があるので余計に外出も億劫になってしまうんですよね😂
    私も安定期に入ってつわりが落ち着いてから運動しても大丈夫かなと思えました😊✨

    • 5月6日
^_^

つわり時期はなーんにもできませんでした😂
水分取るのがやっとで…

一応 午前中だけ100均で働いてましたが家帰ったら泥のように寝てました😂
運動し始めたのは出産予定2ヶ月くらい前から 実家に帰ったので犬の散歩がてらウォーキングしてました!

  • お子ちゃまま

    お子ちゃまま

    わかります、何もできなくて私も水分摂ることばかり考えています💦

    やっぱり落ち着いてからゆっくりウォーキングとかマイペースにできる運動をした方がいいみたいですね!

    • 5月6日
のぞみん

私は妊娠期間を通して、運動らしい運動をした記憶が実はなかったような気がします😂
とにかくつわりがひどくて、家事をやろうとするのがやっとの状態でした…(・・;)
義母からたまに「散歩でもしたほうがー…」とか「運動はー??」とか言われてたのですが、安定期に入ってからのほうがいいのもあったし、安定期に入っても無理をしたらダメかもとも思っていたので、だいぶその言葉をかわしていました😂

やるとするならば、他のかたもおっしゃるように、安定期に入ってからがいいかと思いますし、その時の自分の体調に無理のない範囲でやるのが一番いいと思います🙆

  • お子ちゃまま

    お子ちゃまま

    やっぱり自分が無理だなって思ううちは無理に運動とかしなくてもいいですよね💦
    私は1人でいる事が多いので誰かが居ると動く気になるのですが、その分余計に動いてない気がして最近身体中痛いし、寝過ぎなのかなとか色々考えてしまって😓
    でもそこまで心配しなくても良さそうですね💦

    • 5月6日
deleted user

動いても動かなくても、安産でしたー!

  • お子ちゃまま

    お子ちゃまま

    すごく心強いお言葉です!
    ありがとうございます😊

    • 5月6日