※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

友達の結婚式に生後8ヶ月の赤ちゃんを預けるのは厳しいでしょうか。人見知りの時期で、1ヶ月に1回しか会わないので心配です。経験者の方、教えてください。

生後8ヶ月の時に友達の結婚式があります。
ちょうど人見知りする時期だと思います。
実母に預けようと思っているのですがやっぱり厳しいでしょうか😢
1ヶ月に1回くらいしか会わないのでずっと泣くのではないかと心配です。
赤ちゃんによっても違うと思いますが経験者の方教えて下さい。

コメント

ゆぅや

数ヶ月に1回しか会わない人見知りの娘を半日あずけたことありますが
最初はギャン泣きですが
なんだかんだずっといたら
慣れてきますよ!!!!

それに8ヶ月ならだいぶいろいろと落ち着いてる時期でしょうし

• ゆう

ゆう

最初はギャン泣きですよね😭
    できたら結婚式の2日前くらいから顔を合わせるようにしとこうかなって思ってるのでそれで慣れてくれたらいいなって思います💦

そうですよね!😊
    安心しました😆
    ありがとうございます😊

• 5月6日
ユーリ

実母さんが泣いても構わないというなら預けていいと思いますよ👍
娘は父に会うとギャン泣きしていましたが、母はずっとギャン泣きすら可愛い💕と言って抱っこしててくれました😂
ご実家が近いならなるべく通って慣れさせるのもアリです!私は11月の出産に供えて1週間母に預けるために今からせっせと訪問してます✨

• ゆう

ゆう

ものすごく泣いたら面倒見れないって言われました😭
    そういうお母さんなら預けやすくていいですね😊✨
    距離が少しあるので私だけ早めに帰って慣れさせようかなとも思ってます💦
    そうなんですね!やっぱり慣れさせるのが大事ですよね😊

• 5月6日
ぷいぷい

息子が5ヶ月・8ヶ月・1歳半の時に友人の結婚式に出席しました!
うちも1ヶ月に1回くらいしか会っていなかったので心配でしたが…何とかなっていました!
むしろ普段ワンオペで思ったように相手してあげられないので、じーじばーばにたーくさん遊んでもらえて楽しんだみたいです😅✨
と、言ってもうちは両親で協力して相手しててくれたみたいなので、もしお母様1人でってなると少し大変かも?😭💦

うちの場合は、ドライブやベビーカーでお散歩するのが好きな子だったので外に連れ出してくれたり🚘
困ったら私のことは気にせずにミルクやオヤツをあげてくれていいから!と言ってありました!どんだけ甘やかされようと、みんなが少しでもストレスを感じずに過ごすことが大事だと思ったので😂

• ゆう

ゆう

同じような状況で参考になります😭
    1か月に1回でもなんとか大丈夫だったんですね😊
    いつもと違う人でたくさん遊んでもらえたら刺激になりそうですね!✨
    1人だとやっぱり大変ですよね💦
    旦那が仕事休みだったら一番いいんですけど😢

うちの子もお散歩行くの好きだと思うのでお願いしてみます😆
    そうですよね!その一回だけなのでおやつなどもいいかもしれないですね😊
    ありがとうございます!

• 5月6日