※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッド服用で排卵が早まったり遅れたりしますか?排卵は定期的ですが、影響はありますか?生理から15日目に排卵していた。

男性不妊のため不妊治療をしています。今周期から、生理4日目からクロミッドを服用することになりました。排卵は定期的にちゃんとしているのですが、クロミッドを飲むことで排卵が早まったり遅くなったりしますか?今まではほぼ生理から15日目に排卵していました。

コメント

しおたむ

クロミッドを服用されているならエコーで卵胞の確認もされてますか?
されているなら、ある程度から排卵検査薬を使うことお勧めします。
卵胞の成長具合はクロミッドを服用してても様々でした。
今回初めて先生から排卵検査薬をいつから使ってみてくださいとアドバイスされて使用しました。
たまたまかもしれませんが、妊娠の陽性がでました。夫の精子はフーナーテストでごく少ないと言われましたが関係ありませんでした。
もし良かったら排卵検査薬使ってみてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます😊
    クロミッド服用すると規則的になるというわけでもないんですね💡
    排卵検査薬使って様子を見てみます。
    ありがとうございました✨

• 5月6日
えな

私も排卵はちゃんとしていましたが、クロミッドを飲んでいました!
私の場合ですが、クロミッドを飲むと卵胞がいつもよりも大きく成長する為、数日排卵が遅れ気味になりました。エコーで診てもらい、人工授精で授かりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    排卵が遅れ気味になることもあるんですね💡先生には忙しそうでなかなかそういう話をきけなくて…えなさんのお話聞けてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 5月6日