※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3歳の男の子なのですが、3日の日の朝に子供の頬が赤いことに気づきまし…

3歳の男の子なのですが、
3日の日の朝に子供の頬が赤いことに気づきました。

手足がかゆいみたいで、腕はかなりかいています。
母に、りんご病では?と言われ、
頬の赤さや、鼻水を出していたので、
その可能性が高いと思いました。

保育園が、病院の先生の登園許可届けが必要なのですが、
今日当直医のところへ行くか、
明日かかりつけへ行くか悩んでいます。

りんご病の登園目安は、園のしおりに、
全身状態がよくなってから。
と書いてありました。

りんご病は頬が赤いと登園はできないのでしょうか?


私も、29日から高熱と強い頭痛に悩まされ、
今手足がかゆいです。
海へ行った際にかなり日焼けしたので、
そのせいかな?と思っていたのですが、
りんご病がうつっているのでしょうか、、、

コメント