※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのきのこ
妊娠・出産

37週でむくみがひどく、対処法に困っています。ウォーキングがいいのか、静かにしているほうがいいのか迷っています。情報が錯乱しています。

37週です。

最近、むくみがはんぱないんです!
キツイジーンズはいて屈伸できないような感覚で、、、

指で押しても戻ってきません。

温めても、マッサージしても、
ウォーキングしても、
むくみ靴下はいても、足を高くして寝ても
なかなか戻らない頑固なむくみです。

みなさん、むくみ具合はどうですか?
また、いい対処法あれば教えてくださいρ(тωт`)

ウォーキングしたほうがいいの
むくみがひどいときは動かない方がいいのか、
情報が錯乱してます( ;´・ω・`)

コメント

AKIPON💋

産院には相談されてますか?

• なのきのこ

なのきのこ

土曜日の検診で、少しむくみがあるねーって言われただけで、特に何もありませんでした( ;∀;)

• 3月6日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

浮腫みが辛いことを
    お話したらお薬もらえると
    思いますよ☺️💓

• 3月6日
  • なのきのこ

なのきのこ

むくみに薬ってあるんですねー!知らなかったです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    来週、病院で相談してみます!

ありがとうございます♡

• 3月6日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

産院にもよるかもですが、
    私の行ってたところでは
    ありましたよ🤗💓

聞いてみてあれば処方して
    もらうといいかもですね🙂

• 3月6日
プー🐱

助産師さんに、足裏マッサージがいいよ、とアドバイスされてやってました。あと、足首を回すのもいいそうです。他にも、リンゴやバナナもむくみ解消にいいと言われました。よかったら試してみてください(^-^)

• なのきのこ

なのきのこ

足裏ですね!!今日からやります!

りんごがいいんですね(*σ>∀<)σ
    買いにいきます(*´ ˘ `*)
    ありがとうございました♡

• 3月6日
mamaking

塩分を控えて、水分を多めにとることが基本みたいです!
他には ストレッチをして
体全体の血流をよくすることと
脚の筋肉をつけると
筋肉がポンプの役割になるそうです!

• なのきのこ

なのきのこ

塩分の取りすぎ何ですかねー(。>д<)水分、気にしてとってみますねー♡
    足の筋肉、、、と言うことはやっぱり動かした方がいいんですね!!

• 3月6日
  • mamaking

mamaking

わたしも むくみがひどいのですが、動かないと もう重くて大変なことになります(´;ω;`)
    なので朝ストレッチして、
    家事の合間に スクワットや
    背伸びをして脚の筋トレをして
    夜は湯舟につかり 足裏マッサージ。
    寝る前に寝転びながら
    手足を上にあげ ブラブラーして
    むくみソックスを履いて寝ます。
    ここまで できると次の日いくらか楽ですが さぼると即元どおりなるのが悲しいですー(´;ω;`)

• 3月6日
  • なのきのこ

なのきのこ

足が本当に重いですよね!妊娠して初めてむくみを体験したので、こんなに辛いとは( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

時間を見つけては、ストレッチやスクワットしてみます!

今夜は、手足ブラブラーってやってみたいと思いますd(・∀・`*)

ありがとうございます♡

• 3月6日
mu-mam

私も最近までむくみがひどかったんですが、1時間のウォーキングと着圧ソックスを日中も寝る時もずっと履いてたら、スッキリしましたよ(*^^*)

• なのきのこ

なのきのこ

やっぱりウォーキングはいいんですね!!

日中も、着圧ソックス履いてるんですね(*´ ˘ `*)夜しかダメだと思ってました( ;´・ω・`)

ありがとうございました♡

• 3月6日
結菜☆♪*

私、全くむくみなしです☆
基本塩分控えめにして、塩気のあるもの食べたなーっていう時は、りんごを1/2個食べてます!

実家で掃除などして少し動くのと、たまに買い物や散歩がてら、ウォーキングしてます*

• なのきのこ

なのきのこ

塩分が原因ってこともあるんですね( ;´・ω・`)
    なるべく動くようにしてみますo(*^▽^*)oありがとうございます♡

• 3月6日
m.

私も先々週からむくみがひどく、体重が一週間で3キロ近く増えていて、金曜日の検診で安静指導が出ました。゚(´□`)゚。とにかく体を休めて!と…

むくみイコール動いてスッキリさせる、だと思っていたのでビックリでした( Ꙭ)

• なのきのこ

なのきのこ

私も体重増えたんです!この時期、食べれるようになっちゃって、ついついρ(тωт`)

検診で安静指導が出るってことは、やはり動かない方がいいんですかねd(・∀・`*)
    私も動かす方がいいと思ってましたー(。>д<)

• 3月7日
  • m.

m.

看護師さん、先生いわく、水分らしいです( Ꙭ)確かに足はゾウさん、手はクリームパンのようで、旦那からは瞼腫れてる…と。笑

血圧と尿検査は問題ないんですが、検診一週間後のはずが明日も検診になってしまいました😂金土日そして今日と家事以外は運動などはせずにゆっくり過ごしていますが、むくみはまだあります…

私は赤ちゃん大きめで早く出てきてほしくて動き回った末のむくみだったので、きっと疲れたんだろうなーと(^_^;)

いつも冗談を言う先生が真剣な顔で安静に、と言った時はかなりドキッとして、明日の検診もドキドキです(;_;)

• 3月7日
  • なのきのこ

なのきのこ

水分がたまっちゃうんですかねー、こんなに辛いとは(。>﹏<)
    旦那にもひどいって、言われます‼

37週、同じですよね♡私とほんと同じ状態です!検診で何も問題なく、赤ちゃんも大きめ(笑)
    早く出てこいと動いてました(о´∀`о)ノ

先生に言われるとドキッとしますよね(((^_^;)
    私も少し休んでむくみの様子みてみようかな。。。

• 3月7日
  • m.

m.

むくみなんて今まで無縁だったので、同じくこんなに辛いとは!と涙涙です。゚(´□`)゚。

週数同じですね♡赤ちゃん大きめも同じなんですね!勝手に親近感♡です\\(◡̈)//

今、お風呂前に体重計に乗ったんですが、金曜日より1キロ減っていました。金土日月と家事以外は横になっていて、普通にご飯も食べていました。外食もしましたが…やはり、安静、効果あるかもしれません。

707050さんも、ゆっくりしてみてください(^L^)
    お互いあと少し、がんばりましょうねー😂!

• 3月7日
  • なのきのこ

なのきのこ

親近感ですー♡

この時期1キロ減とか、信じられないです( ºΔº )〣しかも安静で。。。
    私もたまには1日体を休めてみますd(・∀・`*)

いつ産まれるか、陣痛か、破水か、毎日ドキドキしますよね!
    お互い、無事出産しましょうねo(*^▽^*)o

• 3月7日