※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
olive
お出かけ

水着を買うのにサイズをどうすればいいのか相談させて下さい!上の娘は小…

水着を買うのにサイズをどうすればいいのか相談させて下さい!

上の娘は小さめでまだ身長が90センチいかないくらいです。洋服は90がちょうどいいサイズになると思うのですが、水着も90でいいのでしょうか?
洋服は100とかも着せるけど、水着ってたしか水に入るとブヨーンと長くなってた記憶があるのでむしろ小さめの80を選ぶのか?🤔迷ってます!

昔自分の子供の頃スクール水着とか水に浸かると緩くなる時の対処法として母が肩のところをちょっとつまんで縫ってた気もするので大きめをかってもヘーキなのでしょうか?

ちなみに着るのは7月です。
あと下の子は7月でもうすぐ7ヶ月になる頃なんですがその頃って70?ですかね?浜辺で少し遊べたらいいな〜と思ってるだけなので水着はいらないのか!?と思ったり。。

あと沖縄に旅行に行くのでその時にこーゆーのがあるといいよ!とか赤ちゃん連れでの旅行は初めてなので色々アドバイスがあれば教えて頂けると嬉しいです😃

よろしくお願いします🥺

コメント

A

私は2年くらい使える様にワンサイズ大きめをいつも買います😉
ワンピースみたいな形のものにして、ラッシュガードを紫外線予防で着させているので、大きくてもそこまで気になりません😊

下の子についてですが、10ヶ月の娘が昨日丁度水着を着せましたが、水着の下に水遊び用パンツを履いて80の水着でぴったりってかんじでした😉
水遊び用パンツを下に履くことを考えると買うなら大きめがいいと思います🙆
少しの水遊びなら水遊び用パンツと上はTシャツとかでまかなえると思います!

• olive

olive

今年だけなのはもったいないので、ワンサイズ大きめにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
いーいー

水着は洋服と同じサイズが良いですよ!
緩くなってズレてきてしまうので。
下のお子さんは7月なら70のサイズですね!
勿体ないと思うならラッシュガードに水遊びパンツで良いと思いますよ!

• olive

olive

ありがとうございます😊
    上の子の時水遊びパンツ履かせましたがあれは本当におしっこだけすってくれてるんですかね🤔
    ホテルのプールに少しだけなら入れてもいいのか迷います…。。

• 5月8日
  • いーいー

いーいー

ウンチはダメですがおしっこなら吸ってくれたはずですよ!
    長いこと入らないなら少しくらいプール入れても良いかと思います😊

• 5月8日
s

水着は確かに濡れると伸びますよね。うちはジャストサイズを買いたいところですが、やはり使用頻度値段を考えるト、2年くらい使えるようにワンサイズ上を買っています。

沖縄在住ですが、7月の沖縄は梅雨明けしてますから、日焼け対策と暑さ対策ですね。
ベビーカーは地面に近くて暑いので、あまりオススメできません。抱っこ紐で保冷剤持ち歩いたりしたらいいかなと思います。
沖縄にもベビー用品大手ありますので、割と沖縄きてから必要なもの揃えても大丈夫ですよ。

• olive

olive

沖縄の方なんですね!情報ありがとうございます😊
    ベビー用品あちこちで手に入りますか?オムツを持っていくのがかさばるのでどうしようかと思っていて。。

• 5月8日