※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
妊娠・出産

妊娠中に夫がゴムを使わず中出しをしてしまい、安心できない状況。夫とのコミュニケーションを大切にして、不安を伝える方法を模索中。

妊娠6ヶ月21週です。
つわりが終わり、5ヶ月入ったくらいから夫と仲良し再開したのですが、再開した時にはゴムをつけてくれていたのに、今日はつけてくれませんでした。再開した時には、夫が自分で調べて、精液には子宮収縮作用があるとか感染症の危険があることを知り、ゴムをつけてくれていました。が、今日は私の許可無くつけずに挿入されて、つけるよう私がお願いする間も無く中出しされてしまい…。理由を尋ねると、「大丈夫でしょ。安定期だし。」とのこと。

私にも非がないわけではないし、してしまった以上祈ることしかできないのですが、さっきからネットを調べては不安になり…。不安から夫とプチ喧嘩してしまい…不安になっているのは私だけのようで、すぐにイビキをかいて寝始めた夫に腹が立ちます。

2人目を夫婦で待ち望んで得た妊娠なのに、夫と温度差があることが悲しいです。どうしたら夫に上手く伝えられるでしょうか?

コメント

elmo

一度、健診にご主人を連れていかれてはどうですか?妊娠のリスク、安定期の意味知らなすぎる。ネット見る暇あるならそれを調べろと私なら言いますね。
私は毎度検診で言われたこと全部夫に話してましたし、気なることはネットで調べるんやなく自分で先生に聞いて!と言ってました。

  • march

    march

    そうですね、久しぶりに夫も行ける日に健診に行ってみましょうかね…!ほんと、安定期の意味わかってなさ過ぎて…不安な気持ちを理解してもらおうと私が怒りながら色々言うと、「心配しすぎ」とでも言いたいかのように溜め息を吐かれる始末です。。
    私も妊娠で気持ちが不安定なのかもしれませんが、デリカシーの無い夫に嫌気がします。
    ありがとうございました😊

    • 5月6日
もっちゃん

切迫早産や感染症の怖さをネットで調べて、どんな事になってしまうのか見せてあげたらどうでしょうか?
自覚も配慮も足りなさすぎますね😭
万が一の自体は、誰にでも起こります…
安定期なんて本当は無いのに、心配ですね😭

  • march

    march

    その怖さを感じてるのが私だけ、というのが悲しいんです…どれだけ夫が反省しているのか分かりませんが、一応見せてみたいと思います。
    父親としての自覚…1人目の時も私との温度差があり、ある程度は仕方ないと思ってはいるのですが、腹が立ちますよね。万が一がもし起こったら、負担は全てこちらにくるのに…
    ありがとうございました😊

    • 5月6日
美羽

ネットの情報を見て心配しすぎるのも体に良くないのであまり気にしない方がよいですよ。
私は妊娠中ずっと中でしたが予定より1週間遅れて産まれました。