※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
家族・旦那

別居中の方、どんな理由で別居されていますか😂?離婚を視野に入れた別居…

別居中の方、どんな理由で別居されていますか😂?
離婚を視野に入れた別居ですか?

うちは今モラハラ夫とついに揉めに揉めて、私の洗脳がとけ、全面的に反撃に出ました。そして反省して今後改めると言っていますが、正直繰り返すのでは?という気持ちが拭いきれず、気持ちの整理がつくまで実家にいるつもりです。
ちなみに実母には今日事情を説明し、落ち着くまでいていいからねと言われています。
専業主婦ですが、家事育児は全くしない旦那です。子供は好きですが、都合のいい時しか遊ばず、お世話に関しては一切していません。
一緒にいる時は機嫌を悪くさせないように常に緊張しており楽しくない。1度地雷を踏めば子供の前だろうと怒鳴り散らし、暴言のオンパレード、勿論モラハラなので俺を怒らせるお前が全部悪い。しかも洗脳されていたので私も私が悪かったからだと思い込むようになっていて謝る。でも心の内では納得出来ていないのでまた同じことを繰り返す(笑)

もういい加減嫌になりました。笑顔も減り、自分のしたいことは思うようにできず、常に馬鹿にされていたので自信もなくなり性格も段々と暗くなってきて😅💦

子供の幸せと自分の幸せをきちんと考えるようにするための時間です。それと、旦那を許すことが出来るのか、まだ愛情は残っているのか見つめ直す期間です。

つわり中なのに気分も悪いことが多いのに考えることがとてもヘビーで最悪です(笑)

コメント

結絆

私は離婚調停申し立てと同時に別居
理由は
モラハラ
金銭的DV
婚姻後に知った借金
督促
給与差押え
調停手続き進めてる時に、運良く不貞行為があり、離婚話切り出しました

• おっとっと

おっとっと

かなり色々とあったのですね。こうやって周囲の方のお話を聞いてみるとろくでもない大人ってどこにでもいるんですね…。

• 5月6日
  • 結絆

結絆

旦那が犯罪者にならなかった以外の離婚につながる理由は、ほとんど制覇した?って感じです。
    悪阻はまぬがれないにしても、今離れてみて旦那さんに対するストレス少しは軽減されてると思うのですが、そのぶん上のお子さんに余裕もてる子育てできてるのではないでしょうか?

• 5月6日
  • おっとっと

おっとっと

確かに…。お子さんいらっしゃるのでさぞ大変だったでしょうね😭
    かなり緊張感から解放されています。毎日顔色を伺って地雷を踏まないようにひっそりと生きていたので今なんて楽なんだ…と感じています💦

• 5月6日
なぷ

同じような感じです。お気持ちよくよくわかります。
つわりの中辛いですね😣💦

モラハラ、本当に洗脳されますよね。私も、つねに旦那の顔色をうかがって、旦那が怒らないような行動をしていました。当たり前のようにやっていました。少しでも反論するとキレて、全て私のせいになり私が謝ることに…。いつもビクビクしていて我慢できず何度か逃げて実家に帰りますが、その度謝られ、また信じてみようと思い行くが同じことの繰り返しでした。

私も今別居しています。今回は3ヶ月一度も会っていません。
もう信用できません。
私は離婚を考えています。
離れてみて、久しぶりにあった友達からすごく表情が明るくなったねと言われたし、娘も明らかに元気になりました。

自然に笑顔減りますよね。性格も、何事もネガティブにしか考えられないようになりますよね。

これからシングルマザーになったら不安もいっぱいですが…

我慢しないでください!!

• なぷ

なぷ

すみません、言葉抜けてました!

シングルマザーになったら不安もいっぱいですが…自分が悪い悪いと思い潰れていき、結局子供にも迷惑かけるのなら明るく生きていきたいと思いました。

我慢しないでください!!
    確かに一緒に住んできた思い出や、情のようなものはありますよね。ほんとに、まずはしばらく実家にいて、気持ち確かめてみるのがいいですね😀でも、無理や我慢は良くないです!!

• 5月6日
  • おっとっと

おっとっと

優しくして頂きありがとうございます。心が弱りすぎて染み入ります😭笑
    今日2時間ほど話し合いの場を設けました。悪かったと思うところは猛省してくれましたが、結局、私にも変わるよう求めてきました。怒らせてきたことは事実だしつまり自分のしてきたとこは棚に上げて俺ばかり責めるのはおかしい…と。いやいや…となりました。
    喧嘩中の暴言に関しても私は傷つくと言っても、実際怒らせるきっかけを作ったのはお前だし、暴言は良くないけど喧嘩ってそういつものでしょ。相手のこと傷つけるかも…なんて考えながら話さないし言いたいこと言い合って最後にごめんって謝るものでしょ、って。
    思考が凄く自分中心ですよね…。
    私も明るく笑顔で子供に接したいし穏やかに過ごしたいです。離婚はできればしたくないと言われていますが、明るい未来がどうしても見えないのです

• 5月6日
  • なぷ

なぷ

すごく似てます。うちも猛烈に謝りながらも、「喧嘩って100対0で一人が悪いなんてことないから俺だけが悪いんじゃない」と言ってきますよ〜😭どこまでもプライド捨てきれてない感じです。
    そして、暴言ばかりで怖いと言うと、「喧嘩なんだから怖いに決まってるでしょ」といって暴言吐きまくりです。最後には昔の関係ないことまで持ち出して私が悪いように必ずなります。

言いたいこと言い合ってはいいけど、暴力的な言葉を使ったり怒鳴り散らすなんてのは全然違いますよ!!全て正当化しちゃうんですよね。。ご主人全然反省してないですよね💦

• 5月6日
  • おっとっと

おっとっと

モラハラ夫って思考全く同じなんですね。怖いですね😭💦
    そうです、昔のこと(何なら付き合っていた学生時代のこと)でさえ引っ張り出してきてほら?お前も悪いじゃん!みたいな感じです。

違いますよね?!洗脳されてて自分に自信がなくて何か言われるとつい迷いが生じてしまいます…。ですよね、結局何も変わってないですよね。

ちなみに離婚に関していつ頃話されるつもりですか😭?私は派手に揉めたのが4/30、別居開始が5/1なのでまだ日が浅く、結論は急いでいないのですが、妊娠中ですし病院も行くことがあるので何かとお金もかかるし実家にも迷惑かけるし色々と悩みます💦

• 5月6日
  • なぷ

なぷ

ホントですね💦私もびっくりしました。
    違いますよー。対等な喧嘩とは言えません。男性の力強い口調で言われたらこちらも萎縮してしまいますもん。それをわかってやっていると思います。うちも同じ感じでいつも卑怯だなと思います。でも思いながらも反論できず謝って終わり。自分が悪いと思わされる。弱い者いじめですよね。

私は別居して3ヶ月になります。別居しはじめの頃はまだ洗脳が解けてなかったからか、自分の努力で変えられるかもしれないと思ったし、実家に申し訳なく迷ってました。でも、市の相談員の人や、弁護士、支援センターの先生などに相談すると皆口をそろえて「こういう人は変わらない」と言い、徐々に考えが変わってきました。
    離れていて、相手の顔色をうかがって生活しなくなって本来の自分を取り戻しつつあり、もう再びあの空間で生活するのは無理だなと思うようになりました。自分の中で離婚がしっくりくるようになりました。
    まずは笛吹きさんの心が休まるように、ご実家でゆっくりしてください😣洗脳は怖いです。無理して焦らなくていいと思います。お母さんも今戻ったら心配で仕方ないと思います。
    離婚の話はきれいに終わりにできるようにもう少し自分で調べてから切り出そうと思います。でもできるだけ早くと思ってます!
    今はゆっくりしてくださいね。

• 5月6日
  • おっとっと

おっとっと

こちらが謝って終わり。でも結局自分は納得いってないからまた同じようなことで揉めてどんどん向こうもまたか!とヒートアップして怒鳴られる。負のサイクルにも程がありますよね…。

色々な人に相談にいかれたのですね💦その行動力素晴らしいです。洗脳なかなかとけないですよね…。私は親友が臨床心理士で、その子から最近支配されてそれが習慣になってない?自分の意思をしっかり持たなきゃダメだよ。むやみに謝っちゃいけない!と言われて…あれ?支配されてたのか?確かに何かおかしい。私ってそんなに悪くななかったのかも…と少しずつ思えるようになりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️ストレスフルでお腹の子にもとてもよくないかと思うのでまずは一旦ゆっくりして、少しずつ前向きに考えるようにします。
    モラハラ…治らないですよね。1人で2人、しっかり育てていけるか不安なのでとにかくまずしっかり調べてみよと思います。お話沢山して頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
ちぃ

離婚を視野に入れた別居です‼︎

私は離婚する気
主人は離婚したくない、ただの別居だと思っている

理由
・経済的DV
・借金
・税金関係の未払い

が主にです‼︎
何度もやり直す為に夫婦で頑張ってましたが何度言ってもわかってくれず返済しては借金を繰り返してそれに愛想がつき家を飛び出しました‼︎

2人目の出産後離婚調停をします😊

• おっとっと

おっとっと

金銭トラブルは恐ろしいですね💦やり直しても結局…なんですよね。いい大人がそう簡単に変わらないですよね。

• 5月6日