※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めましたか?始めますか?離乳食に使う椅子のおすすめを教えてください。

皆様離乳食はいつから始めましたか?or始めますか??離乳食に使う椅子?でおすすめがあればぜひ教えて下さい(*´•ω•`*)…

コメント

ゆめ

6ヶ月ちょうどから始めました!
椅子はingenuityというのを使ってます✨
ダイニングのもともとの椅子につけて使うタイプです😊
外食時もお店に持っていけたりして結構使い勝手いいですよ😋

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(*´•ω•`*)…調べてみます☆

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月になって1週間後にはじめました♬ハイチェア買ってありましたがまだ不安定だったので最初は膝に座らせたり、ラックに座らせてあげてました😌

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます☆確かに不安定ですよね💦膝に座らせて始めは少しずつ試してみます(*´•ω•`*)…

• 5月6日
Saa

5ヶ月から始めました🙂
最初は抱っこしてあげてましたが
座れるようになってからは
木製のテーブル付きの椅子に座らせてます🙂

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(*´•ω•`*)…もう少し抱っこで試してみてから椅子を検討させていただきます(*´•ω•`*)…

• 5月6日
あす

5ヶ月半から始めました👶
ストッケの椅子を使っています✨
ベビーの付属品は必要ですが、大人になるまで使えるので、いいなぁと思い買いました🌸

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(*´•ω•`*)…探してみます!!

• 5月6日
まめ

はじめはバンボであげて、しっかりしてきたらハイチェアのスクスクプラス使ってます。
別売りでベルトもあるので、椅子の上で立つようになってからはベルト使ってます!

うめこ

6か月になる1週間前から始め、3週間ほど経ちました。
遠出の予定があった都合でこの時期に始めました。無ければもう少し早く始めていたと思います。

今まではベビービョルンのバウンサーに乗せたままあげていました。
良い点:顔が上を向くのであげやすい
悪い点:揺れる

しかし、ここ2日ほどバウンサーだと途中で嫌がってしまったため、バンボであげたりもしています。
今までバウンサーを使用していたのは、始めた頃にバンボでもあげたのですが、バウンサーのが視線が合い、あげやすかったからです。
今後はバンボメインになるかなと思います。
コンビのベッドからハイローチェアになるものもあるのですが、まだベッドになっているのでこちらではあげたことがありません。