※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂でシャンプーを頭に落とし、吐いた後心配。電話が繋がらず困っています。

生後3ヶ月でもう少しで4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
10時40分頃にお風呂に入れた時にシャンプーが頭に落ちました。
落ちた後すぐに泣いて、お風呂からあがったあとにおっぱいをあげたらげっぷと一緒に少し吐きました。
吐くのはいつものことだったんですけど、頭を打ったあとだから心配で。

#8000に電話しても全く繋がりません。

コメント

りーちゃん

私だったら大丈夫だと判断してしまいます。

• ミミ

ミミ

よかったです。。
    安心しました。ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 5月5日
ユウ

その後赤ちゃんの機嫌が悪かったり
いつもより大量に吐いたりがなければ
様子見で大丈夫です☺︎︎

半日以上たっても上記の症状が
なければ心配いらないと思います😉

恐らく病院でも同じように
言われます( ˘ᵕ˘ )

• ミミ

ミミ

返信ありがとうございます。
    助かりました。

• 5月5日
おむこむの母

シャンプー、どのくらい入ってました?
パンパンに入ってて、それを落としたなら心配ですね(´;︵;`)
でもちゃんとおっぱい飲んで寝てるんであれば大丈夫だと思いますよ!

• ミミ

ミミ

6センチくらいです!

ありがとうございます。安心しました。。

• 5月5日
みひろ

吐いたのと頭打ったのは多分たまたまで機嫌よく寝たなら大丈夫だと思います。
心配ですよね。
私も第一子のときソファーから落ちてしまったことがありすごい心配しましたよ。
いまは長男が次男叩いたり踏まれたりされ日々心配ですが元気にしてます。

むにゅ

私抱っこ紐で車に荷物乗せてる時に風でドアが閉まってきてゴンッッって言ったことあります😱
ギャン泣きでしたがしばらく抱っこして車乗せたらニコニコしていて家帰ってから保冷剤で冷やしてあげたら何ともなかったように元気でした。
初めてだったので脳しんとうとか大丈夫????ってすごく怖かったですけど赤ちゃん意外と丈夫です。
24時間くらいは変化に気をつけてみてあげた方がいいけどそれで大丈夫なら心配いらないと思いますよ。
とはいえ何かあったらどうしようって心配ですよね😥
早く不安が消えると良いですね。