※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちゃまる
子育て・グッズ

入園式の服装について悩んでいます。夏仕様のコーデが見当たらず、娘の服も迷っています。黄色の花柄ワンピかモノトーンがいいか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

夏の入園式の服装について
今年入園が決まった保育園は新設で、入園式が6月1日にあります。土曜日で入園式だけなので、おそらくみんなフォーマルな格好で来るのかなと思うのですが、入園式で調べると、ジャケットなどの春用コーデで、夏仕様のものが見当たりません。アラサーの自分の服と、2歳の娘の服装を迷っています。娘は黄色の襟付き花柄ワンピがたまたま買ってあったのでそれでもよいのか…モノトーンの方がいいのか…
同じような経験された方いらっしゃれば教えてください!

コメント

入園式より夏のお宮参りの写真参考にコーデを、考えてみたらいかがでしょうか?

そんなかしこまらなくても、大丈夫です。中には普段着もいれば普通にビシッと決めてる人もいて色々でした。

よちゃまる

なるほど!お宮参りなら夏の方もいらっしゃいますもんね!さっそくチェックしてみます!
ありがとうございます!