※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那の浮気が心配で、どう対処すべきか悩んでいます。他の方はどう考えているのか気になります。

GWもあるからか旦那の帰りがいつもより遅いです。浮気とかだったらどうしようとものすごく不安です。でももしちゃんと働いていて浮気の話とかされたらすごく気分悪いだろうし、心配です。
皆さんは旦那の浮気が心配になったりとかありますか?その中でももう浮気してもいいから墓場まで持っていけと言う考えの方とかいらっしゃいますか?
そうゆう人とかはもし、浮気とかされたときどうされますか?
皆さんは旦那の浮気が心配になった時どんなふうに考えるようにしてますか??

コメント

うるち

浮気と思ってしまうのは、なにか思い当たる節があるのでしょうか?
例えばパチンコとか、友達と遊んでいる可能性とかはありませんか?φ(..)
私は、浮気と思うとどこまでも疑えるので、あんまり考えないようにします…😅
もし、本当に浮気だったとしたら泳がせて確実にシッポつかんだほうがいいと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

私は墓場まで持っていけタイプです!心配したところで携帯見ない限り真実は分からないので(笑)もし浮気されて知っちゃったとしてもその時はその時!ドーンと構えてます!😂

なぁぁ

全く心配した事ないです🤣
前もって旦那には「したかったらしていいしでもするなら覚悟もってしろよそれに家族に迷惑かけんよーに浮気上手くしろよな」って言ってるのもあるし😂
帰りが遅かろうがどーでもいいって感じです‪w
世間からみたら冷めてる?って思われるかもですが旦那の事は好きですし仲良いし多分浮気する度胸ないと分かってるのもあるのかも(笑)

ママリ

夫婦仲はいいわけではないですが、お互い異性関係に関しては信頼しまくってるので、浮気の心配をしたことは一度もありません💦
飲み会って言って朝帰りの時もありますが飲み会の後ファミレスとか行ってんのかなーって思うくらいで追求もしてないです😅
もし浮気したら子供に会えなくなるし、慰謝料、養育費を払わなきゃいけないし、色々失ってまで手に入れたいほど価値のある女と出会うことなんてないと思います💦夫もそこは同じ意見です☺️

ふゆ

私は墓場までタイプですね。
知らないことはなかったことと同じだと思っているので😅
例えばですが、街を歩いてて、今横通った犬可愛かったよね!と言われても、私が犬を見ていなかった場合、どうやったって犬とすれ違った事実は私の中にはないですし確認のしようもありません。
なので、気づかないようにやるならどうぞって感じです。ないことと一緒ですから🤣

でも、自分が浮気した罪悪感に耐えきれずに勝手に謝ってきたり、もしバレるようなことがあれば証拠揃えて慰謝料養育費ぶんどります😋💕

さちこ

浮気するなら墓場まで持ってくのがルールだと思ってます!
だけど浮気してんのかなーとか
ちょいちょい疑ったりします笑
だけど携帯を見たりはしないし
基本旦那は出掛ける時も出掛けるからだけしか言わずあたしも誰と?どこに?とかは聞きません|д゚)
モヤモヤする時もありますが笑

ママリ

墓場まで持っていけ!と考えるタイプです笑

旦那に対しては、全くと言っていい程、疑ったことはありません。
普段からの愛情表現や言動、性格からです。

でも、過去長年付き合った人に浮気をされたことがあり、それにより男性不信であるところがたまに見え隠れしてしまいます💦

そんなときには、正直に、
「あなたは悪くないのだけど、わたしのこんな経験のせいで(あるいは、考え方、心配性、あなたのことが好きすぎて、などこちらの気持ちの問題であることを伝えた上で)気になってるんだけど…」
と、聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか?☺️

ポイントとしては、
・相手にはまったく非がないていで聞く
・あくまでこっちが気になってしまったことを伝える
・その理由はあなたが大切だからだよ〜というのもさり気なく

本当にあなたのことを愛してくれているのなら、かわいいなあ〜程度で済むはずです♪
あまり心配ごとがあっても赤ちゃんに悪影響ですし、できれば早めにすっきりできるといいですね😌

しまほっけ

浮気疑惑ありましたよー!
・残業といって、帰り遅いの増加
・"夫婦生活"の回数減
・洗濯物のパンツにティッシュが…
他にもいろいろとすれ違いも多くなってた時期で、疑心暗鬼でした😅

とりあえず真実よりも自分が安心できれば良かったので、面と向かって問い詰めました!

上記の理由を説明した上で、「私は今不安になってるから、浮気じゃないなら目を見て"浮気じゃない"って断言して!」って言いました👍

結論は浮気じゃないとの事で(ティッシュは一人でのコトだと)、今でも旦那の言葉を信じています🙆
不安を受け止めてくれる旦那さんなら、"浮気疑ってます"ではなく、"不安を解消してほしい"の方向で言ってみるのもいいかもですよ👍

みーこ。

疑いだしたらきりがないですからねぇ…😅

私だったらですが…
程々な頻度で「遅かったねぇ…どこ行ってたの?」と、日常会話としてたまに何してたか聞きますかね。
例えばご飯行くとか言ってたら「今日は何食べてきたのー?美味しかった?」とか。
毎回聞いてたらウザがられるので時々。
その時の反応見て、やたら説明が多かったり、うろたえたりしてたら本格的に疑い始めます。笑

前にも増して怪しい状況とか続いたら、
1.素直に「何がどうだったから今の私は不安だ」と、不安な気持ちでいる事を伝えます。
2.限りなく黒に近かったら、証拠掴んでから離婚するかどうか考えます。
あ、でも相手から慰謝料は絶対取りますね。笑

実は過去、疑惑が1度だけあったのですが、それは素直に「どーゆー事なのか」と聞いたらちゃんと説明してくれて、不安にさせた事を謝ってもらえましたよ😃
今後、誤解が生じないように対策もしてくれましたし。