※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

外国人同士の母国語での会話禁止について、意見を聞きたいです。

仕事先での疑問です。
私は外国人アルバイトが多くいる飲食店で働いています
最近なにかと方針が変わって、外国人同士の母国語での会話が禁止になったそうです。可哀想だなーって感じがしてます。
私だけ、変な決め事だなーって思ってるのかそうじゃないのか気になったので、いいねで教えてください!
何か意見があれば教えてください!

コメント

ママリ

変な決め事だと思う。

ママリ

母国語禁止でいいと思う。

ライナー

学生時代のアルバイトがそうでしたー!
外国語で悪口言われてると勘違いされないためにも会話NGでした💧

  • ママリ

    ママリ

    そういうところあるんですね!!
    上の人が嫌だと感じたからそうなったってことですよね🙁

    • 5月5日
しまほっけ

トラブル防止の為には仕方ないのかな。と思います。
母国語禁止、仕事中のみの話ですよね?
服装規定や髪型、髪色規定と同じようなものかな、と思います🙆

  • ママリ

    ママリ

    仕事中のみです!
    とっさに日本語で出ないことを母国語ならすぐ伝わるのにそれがダメなのが可哀想だなーと思いました💦

    • 5月5日
ままりん

そうやってなるべく日本語を使う事で日本語を覚えていくので、本人達にとっては良い事と思いますよ👍
仕事中のみですし。