※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
家族・旦那

最近離婚しようか悩んでます。色々やらかしてくれる旦那で、今までも離…

最近離婚しようか悩んでます。色々やらかしてくれる旦那で、今までも離婚するタイミングは多々ありました。でも何となくここまで来てしまいました。ここまで耐えたんだからもう離婚しないと思い数年過ごしてきましたが、相変わらずの旦那で、本当に色々やらかしてくれてムカつきます。この先ずっとこの人の尻拭いして生きていくのかと思ったらバカらしく思えてきました。私が抱えてる不安や心配事は離婚すればキレイさっぱりなくなります。
でも、いざ離婚となると1人じゃ不安な自分もいます。資格があるので選り好みしなければ収入はそれなりに確保できます。でも、生活って収入だけじゃないし、その他諸々自分1人でこなさなきゃいけないし、不安です。私は臆病な性格で石橋を叩いて渡るような性格です。かたや旦那は大雑把で楽天的、楽しければそれでいいというタイプです。自分にない物を持っていてそれに惹かれ、結婚しました。何だかんだ言いましたがそんな旦那に依存してしまっているのかもしれません。ムカつく事が多いけど、頼りにしていた部分もあります。でも、周りからは「何で離婚しないの?」「早く離婚しなさい」と言われるくらい問題ばかり起こす旦那です。子供はパパ大好きだけど、道徳的、教育的に見れば旦那は父親としてどうかと思います。
分かりにくい文章ですみません。最近思う事をツラツラ書いてしまいましたが、離婚するべきなのかどうかを悩んでます。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

何だかんだ言って、 離婚を迷ってる内は離婚のタイミングではないんですよ。

いつかは吹っ切れて「離婚だ‼️」と思う時が来ますから、その時まで色々と人生の修行だと思って苦悩しておけば良いのだと思います(^^)

• アンポンタン

アンポンタン

そうかもしれませんね。もう少し様子見てみることにします。ありがとうございました。

• 5月6日