※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐について相談です。1歳2ヶ月の娘がいます。新しいものを買う必要性と、2人目のことも考えています。使い道や使い時についてアドバイスをお願いします。

ベビーカー、抱っこ紐について、意見ください!

今1歳2ヶ月の娘です。

今まで、ベビーカーも抱っこ紐もお下がりを使用していて、新しいものが欲しいとずっと思いながら、でも今のままでもやっていけてるので、新しいものをズルズル買わずにきました。

1歳2ヶ月、もう新しいものを買っても使う機会は少ないですかね💧?

ベビーカーや抱っこ紐はいくつぐらいまで使うものなんでしょう?

ベビーカーはさすがにボロボロ過ぎる。(お下がりで10年以上前のやつかも)
が、普段は車移動のためベビーカーはヘビーユーズではない。ショッピングセンターでも、ショッピングセンターのカートを使う。

抱っこ紐は、お下がりですが使いやすいです。
これだけでもいいのですが、
エルゴで立ったまま抱っこからオンブに切り替えているママさんがいて、いいなぁと思って欲しいなぁと。
(自営業でたまに仕事を手伝うことがあり、立ったままオンブ出来るのは使い勝手が良さそう)

2人目は考えていますが、
1人目も不妊治療&高齢出産のため、
2人目もなかなか難しいかもと思っています。

コメント

たんぽぽ

人それぞれですが、2歳くらいまで使う人は使いますよ😃
私は歩き始めてどんどん歩いて欲しかったので1歳半には使ってませんでしたが、拘束する意味で抱っこ紐使ってる方もいました😅←その子は歩かせると親が見えなくてもどんどん歩いて行ってしまうので

• natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    そうですよね、今でも抱っこ紐使うのは、外で眠くなった時だけなんですよね💧
    やっぱ使っても後数ヶ月っぽいですね😅

• 5月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

「下の子も」っとなると今度は下の子を拘束(言い方悪くてすみません💧)するのに使ったりするので次のお子さんっとなると長くなります😅
    金銭面のゆとりや腰にきてピンチだ!っとなったら買っても良いかもですね😊

• 5月6日
ゆん

同じ月齢で私もベビーカー、抱っこ紐お下がりです☺️
抱っこ紐は4人目なのでクタクタです💦笑
1歳前の時買い替えようかと思いましたが、今は1週間に1回使うかくらいになりましたのでもういいかなぁと思ってます!
我が子はベビーカー好きでかなりの頻度で使ってます!
それも同じように10年以上前のもので3家族目です☺️
10年前だと荷物入れるとことか座席が低かったりして不便なので買い替えたいと思った時もありますが結局買ってないです💦
B型の安いやつを購入しようかと思ってます!
先輩ママさんに聞くと3歳くらいまでは出掛けた時に眠くて乗ることあるよー!とのことでした☺️
B型なら7か月くらいから使えるし2人目出来ても使えるかなと思ってます(´∀`)

• natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    そうなんです、全く一緒です。
    座席低いし、荷物もほぼ入れられないんですよね😅
    3歳くらいまで使いそうだと、購入する価値ありそうですね!

• 5月6日
ユーリ

うちはちょうど今ベビーカーの買い替えを検討してます🙋
B型っていうんですかね?7ヶ月から使えるやつが欲しいです。
娘は抱っこ紐を使ってないので、ベビーカーがいい、でも今のだとお座りできなくてグズるので💦
甥は三才すぎまで喜んで乗ってたのであと2年は使えるかな~と思ってます。

• natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    3歳くらいまで使いそうだと、購入する価値ありそうですね😆
    そうなんです、お座りできるベビーカー欲しいんですよね🤣

• 5月6日
♡K♡

抱っこ紐は2歳くらいまでかなーと…🤔
うちは今エルゴ使っていますが
子どもの体重が10キロ超えたあたりから腰や膝にけっこうきて
最近は抱っこ紐使うことが減りました😫💦
確かにおんぶもできるのでよかったですが
お子さんが大きくなるに連れて足腰に負担がかかりそうなので
新しく抱っこ紐買うのはもったいないかなと思います💦

ベビーカーはB型❔のが良さそうな気がします🤗

• natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    たしかに、これからはおんぶも抱っこも負担が大きくなりますもんね😭
    ベビーカーで検討します!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はほとんど使ってないですね🤔おんぶ出来るやつですが、おんぶしても大人しくしてくれないので😂
ベビーカーは使っています😃長時間の外出ではお昼寝することもあるし、動物園等の歩く距離が長い場所への外出時にも便利だと思うので、まだまだ使うと思っています😌
まだAB型なので、そのうちB型を買うと思います😃
必要に感じたら購入で良いんじゃないですかね?🤔

• natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    抱っこ紐は出番が少なそうですね😅
    ベビーカーはまだまだ使いそうですね。B型検討します🤔

• 5月6日