※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めたい理由は、妊娠中でストレスがたまっているため。上司からの怒りや不当な扱いが辛く、心の休養が必要。お金の問題もあるが、辞めさせてほしいとのこと。

仕事辞めたいです。つらい。

今年の4月に入社して、現在妊娠9週です。
愚痴 乱文です。吐きたいだけ。すみません。

妊娠したこと、連休前に社長に話しました。5月に入ったら籍を入れることも。
社員4人(女だけ)の小さい会社なので、社長がペラペラ話してしまったみたいで、1日にはお祝いのお花を上司からもらいました。妊娠のことも知ってるだろうなと思ったけど、まだ不安定な時期だしダメになったらつらいので上司には言えませんでした。
その次の日、朝出勤してから怒られ、突っかかられ、理不尽な言いがかりを付けられ、、などとにかく1日中ガミガミ言われ続けました。たしかに怒られたのはわたしに非があることです。言いたいことはあるけど、間違ってないからなにも言えない。でも、それ以外については上司の気分ったいうか、完全にわたしに当たってきている感じ。はあ
社長を除いたもう1人もどうやら妊婦らしいのですが、そっちとは楽しそうに喋るんですよね。うちにはイライラするくせに。なんなのかな。

入社1ヶ月のやつが妊娠しました〜とかふざけたこと言ってるなって自分でも思ってます。つわりほとんどないけど、すぐ疲れちゃうしすぐイライラしちゃうしもういやです。すべてがいや。上司も仕事ぶり的にも社会的にも非常識なわたしに対してイライラしてるんですかね。それとも直接言ってくれてないから?知らなくてもう1人の妊婦さんが産休に入る前にわたしを鍛えなきゃとか思ってるんですかね。どれでもいいけどもうつらいです。

ガミガミ言われた次の日から休みだったんですけど、ずっと考えちゃうし沈むし具合悪くなります。はあ
ただ今からやめるってなると早くても来月半ばになるらしく、死にたいです。社会的に。バックれとか退職代行とか使いたい勢い。最近の若者は〜とか言われるとウザいから使いませんけど。

この際辞めるまで毎日休ませてほしいくらいです。心の休養。笑 どのみちまだ有給とかないし、お給料いらないから辞めさせてほしいです。

お金の面ホントキツイから働かなきゃいけないのはわかるけど、ストレスすぎて無理です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ただ不毛な愚痴でした。すみません。

コメント

ちま

辞めるの伝えたら案外すんなり、明日から来なくて良いよ~って言われるかもしれませんよ。入社して1ヶ月ならたいした戦力にはなりせんし…どうせ辞めるなら早めに言ってください。
もしくは悪阻が辛くて仕事できる状態じゃなくて…って休んで、数日してから、いつ復帰できるか分からないので。って退職はどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます;;
    辞めたい意思は伝えたのですが、人員が足りないためすぐには厳しいと言われてしまいました、、でも来月また事務員が入るらしいので、少し我慢すれば辞められるかもしれません。
    悪阻つらくて、、も考えたのですが平気すぎてあと社長に迷惑かけるのが申し訳なくてできませんでした😢せっかくアドバイスいただいたのにすみません。
    辞めると伝える勇気もらえましたありがとうございました!

• 5月11日
うさぎ

普通会社に勤めた場合、まず初めに相談するのは社長ではなく同じ部署で働く上司ですね!会社が小さかろうと大きかろうとそれは同じだと思います。新社会かな?社会に出ないと分からないことって沢山あるんですよね💦私も入職したての時は散々上司に言われ、まぁややモラハラ気質の人でしたが嫌味を言われ、揉まれて、社会に出た時の人との付き合い方って分かってくるものです。恐らく4人だと同期はいないですよね?共に支えて働く相手がいないと結構つらいとは思います…
ごめんさない。新社会人の体で話しちゃってますが、恐らく上司はそういう報連相する相手が自分でなかったことがまずは気に食わないことからはじまって、入職して1ヶ月で妊娠ってことも確かに無計画というか、そういったことが気に食わないからグチグチ言ってるんだと思います。
もう働きたくないのであればすっぱりやめた方がいいと思います。教える方も戦力にならない辞める人に無駄な時間は使いたくないでしょうし… 。
まだ、働く気があるのなら上司に報告の順番が間違ってました。すみません。と謝るのも大事かと。そういう低姿勢で上司と関わっていくのも社会でうまくやっていくコツです。謝られて悪い気する人はいないと思うので、働く気が少しでもあるならまずは謝って見てはどうでしょうか?
妊娠してしまったことはどうにもならないので、そこはあえて触れず、社会人としてまだ至らない点が沢山ありますが頑張りますので。って言えば嫌味も減ると思いますよ👍それでも嫌味満載なら上司があまり宜しくないかもですね…その時は迷わず辞めればいいと思います。
社会人として成長して辞めるか、逃げるかはなちゃん次第だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新社会人です!仕事内容違うけど上司なんですかね、、?いつも先輩って呼んでたんですけど無意識に上司と書いてました😞でも実際プライベートの話とかよくしていたので、話す相手が自分ではなかった、、というのは間違いないかもしれません。
    ただ一昨日くらいまでめちゃくちゃ怒鳴られてたんですけど昨日は3人以上いる場ではソフトに言ってくるようになったので少しは楽になりました😂2人だと叫ばれますが。なのでまだ頑張れそうです。どのみちすぐには辞められないようなので、低姿勢で頑張ってみようと思います!ありがとうございました!

• 5月11日
えびふらい

このようなお話を耳にするたびに、だから日本の少子化は止まらないんだなと思います笑
新しい命を授かることで、どうして不当な扱いを受けなければいけないのでしょうか。
入社したての妊娠が許されないのであれば、何ヶ月?何年働けば許されるのでしょうか?
妊娠がいかに奇跡かということの認知がこの国は低いように思います。

なちゃんさんよく頑張っていらっしゃいますね…
なちゃんさんの身体とお腹の赤ちゃんが何よりも大切です。
本当にお辛いならば、お仕事は辞めた方がいいかもしれません。

同じ9週目だったので、すごく感情移入してしまいました笑
一緒に元気な赤ちゃんを産みましょう(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えびふらいさんの言葉をこの1週間毎日見ていたような気がします。ホント気持ちが落ちてたので優しい言葉をかけてもらえてホントに嬉しかったです😢
    同じくらいの週数なんですね!わたしのせいでイライラさせてしまっていたらすみません;;一緒に元気な赤ちゃん産めるように頑張ります😂
    本当にありがとうございました!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

入社してまもない若い子にそんな
ひどい扱いする上司
信じられないですね(*_*)許せない、、。

今は体が大事な時期ですし
そんなに悩んでいるなら
会社辞めてしまっていいと思います。
(無責任に意見してすみません、、)

私も同じ妊娠9週でコメントせずには
いられませんでした、、。
ただでさえ心も体も不安定な状態なのに
職場のせいなんかでストレスためて欲しくないです( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数なんですね!たしかに色々不安定でGW明け2日連続で少し出血あってストレスのせいかも、、なんて思ってました。実際全然違ったんですけど😂笑
    でも絶対ストレスはよくないですよね。社長も何か勘付いたようで、上司に注意してくれたみたいです。まだすぐには辞められないんですけど、社長のおかげで少しは態度もマシになりました。なのでもう少しだけ今の職場で頑張ってみます;;
    わたしがおかしいのかも、、って思ってたんですけど、信じられないって言ってもらえてホッとしました。本当にありがとうございました!

• 5月11日