※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

マイホームをたてて、義兄夫婦から新築祝いを頂き、家に招待してほしい…

マイホームをたてて、義兄夫婦から新築祝いを頂き、家に招待してほしいと言われていることもあり、おうちに招待しようと考えています。

現金3万円を頂き、おうちでご飯に招待するか、ケーキなどのお茶にするか迷っています…。

義兄夫婦は子ども4人(男の子 7.5.3.0歳)がいて、かなり暴れたりすることも分かっていますし、わたしも妊婦。
うちの子どもも楽しそうにしますが、結構いじめられていても注意してくださらないので、正直あんまり長居してほしくないです…。

義両親、実両親で一度お披露目会をしましたが、そのときにはお昼に仕出しを頼み、ご飯と手作りのお菓子を出しました。

ケーキなどのお茶だけにする場合は手土産も渡したほうがいいでしょうか?
お昼から呼んだほうがいいことはもちろんわかっていますが、できたらお茶の時間に呼びたいです😭

みなさん義理兄弟夫婦の新築祝い、お披露目会などはどのように呼ばれたり、開かれていますか?

14時くらいから呼ぶとお茶だけ?という気持ちになりますか?💦

子どものいる友達を何度も呼んでいますし、うちの子どもも床をよく凹ませるため(笑)、家を汚されるのが嫌?…ということではないのですが、体のしんどさ、料理の下手さ(手早く人数分用意できない)、自分の子どもがいじめられたときのフォローの大変さなどが気がかりです…。

みなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします(..)

コメント

a...

義姉からお祝い貰いましたが、特に招待はせず…内祝いのみ返しました。
ティータイムで全然いいと思いますよ💦でも夕ご飯的な流れになりませんかね?ご主人に先に「嫁も妊婦で大変だからティータイム〜夕飯前の少しの時間になる」って言ってもらっておけばいいかなと思いますが💦

• ままり

ままり

内祝い…それが理想です😭

義兄だけは見にきているのですが、家族で呼んでほしいと言われて呼ばなきゃいけないかんじです💥

夕食は困るので、旦那にしっかり言って貰えるようにします❗

ありがとうございます😣💕

• 5月5日
  • a...

a...

図々しいですね←
    私なら暴れん坊な子供連れて新築の家に行くなんて怖くて出来ません😂🙌

ご主人に何とか上手く言ってもらいましょう!

• 5月5日
  • ままり

ままり

やっぱり思います?(笑)
    え、あの男の子4人連れて来るんだよね?ってめっちゃ思いました😂

わたしもうちのこ連れて新築行かないのに、小学生と園児の暴れん坊コンビ連れてくるって何事。。。って感じです💥

なかなか予定合わないので出産までに合わなければ内祝いだけ渡して終わらせようと思います❗

その後招待はしましたか?

• 5月5日
  • a...

a...

思います!うちは先日友達の新居へお邪魔したけど下の息子はまだ言っても大人しく出来ないから実家へ預けましたもん💦

それ使えますね😏なかなか予定合わせなきゃいいんですよ‼︎で出産間近だから断る。笑

うちは義姉と甥っ子(一歳)だけ数回遊びに来てますが…叱らないタイプなのでイライラしてます♡笑

• 5月5日
めー

妊婦で子育て中の家に家族で呼んでほしいなんて…図々しいというか常識はずれな感じですよね💦
ましてや新築の家に暴れん坊4人‼️
あり得ないわ…と思ってしまいました、、、

3万くらいならお茶に招待するだけで充分だと思いますよ(^ ^)旦那さんに2時間程度でのお開きにするときっちり相手に伝えといてもらいましょう‼️