※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
お金・保険

最近専業主婦になりたいけど、収入が心配。旦那の給料が少なく貯金もできない。子供にイライラしてストレスがたまる。同じ経験の方いますか?

最近専業主婦になりたくて…でもいつまで経ってもなれません…>_<
私は子供を産む前から水商売で妊娠8ヶ月までお腹を隠しお酒を飲まず水商売、産後も1週間半で仕事復帰し、子供が3歳になり保育園に入るタイミングで水商売を辞め普通の仕事につきました。
自分なりに貯金も頑張ってきましたが、旦那が全く貯金も、給料も余り多い方ではなく余裕を抜けない状況です。
正直、水商売を辞めた今、収入が減って専業主婦になりたいなんて甘えてる場合ではないのはわかりますが、養ってもらいたいです…T_T
そして2人目…3人目の欲もあります
なのにこのままでいいのか、な、、?
なんて最近考えてばっかりです。
旦那の考えが甘すぎる気がして…
貯金は出来ない、お金使いが荒い、毎月10万しかくれません。
こっから食費(5人分、旦那の家族の分も).光熱費、払ったら貯金どころじゃないです…(TT)
自分に余裕がなく子供にイラついて、短気になっている自分を見てイライラします、、、。
もうストレスがやばいです!(TT)
同じような経験ある方いますか?

コメント

旦那さんの給料をめりさんが管理したらどうですか?

ドレミファ♪

嫁に貰って妊娠8ヶ月まで水商売で働かせ産後すぐに水商売させるような旦那ですよ😅
まずそこに問題あります‼️
旦那さんの両親からの支援はないのですか❓

なあ

ご主人のキャッシュカード通帳など
金銭類すべて管理して
お小遣い制度にしないと
一生無理だと思います。
そもそも
嫁に水商売させてる時点で最低な夫かと思います😅

mama

めりさんがお金管理して旦那さんの家族にも食費など請求しましょう💦💦

ゆき

結婚する前から専業主婦は無理だろうなって想像できませんでした?

旦那様の経済状況はだいたいでも分かるんじゃないかと思いますが…😅

旦那様もだけど、お互い様な気がします😓

旦那様はお小遣い制にしてくれないですかね?
結婚したら、自分で貯金できない人はお小遣い制にしないとダメですよね💦
旦那様のご両親から支援は…って方もいらっしゃいますけど、それはそれで甘えですよ😅
あくまで別の家族なんですから。

ご夫婦で話し合って収入増えるように転職も視野に入れるか、それが無理なら出費を減らしたり家計管理を見直すか、専業主婦は諦めて頑張るか。

専業主婦になれるかどうかは別として、家計は見直した方が多少は楽になると思いますよ💡

☆

努力されてきたんですね。ご苦労様です。

ただ専業主婦は厳しいかなと率直に思いました。今のご時世、専業主婦って旦那さんが高給取りかそこそこでなくちゃやはり厳しいと思います。ましてや三人もお子様がいらしたら😓

養ってもらいたい気持ちわかります。私も子育てに専念したいです

• 熊の子

熊の子

子供さんは一人で、義家族一緒です。

• 5月6日
らむ

なかなか今のご時世で専業主婦は厳しいと思います💦
とりあえず旦那さんは手取りで月いくらあるんですか?

aina 🦋

旦那さんの給与を全て管理し少ないお小遣いで旦那さんが納得するなら専業主婦出来ると思いますよ!💖

うちは若いし旦那も安月給ですが、結婚した時から専業主婦です。子供が産まれても、まだこれから働く予定は無いです!

• めり

めり

旦那さん手取り大体どのくらいですか?🥺
    お小遣いも月いくら渡してますか?😢

• 5月6日
  • aina 🦋

aina 🦋

手取りは16~18万くらいです🤣
    お小遣いは月1万円です!
    お弁当は毎日作りますが、もし体調が悪く作れない時は1回500円渡してます!
    あと、美容院やガソリンなど必要なものは家計からです!
    お小遣いは単純に漫画やタバコに使ってるみたいです🤔

• 5月6日