※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
産婦人科・小児科

産後の生理痛がひどくて悩んでいます。病院で薬だけでなく、ホルモンバランスの検査も受けられるでしょうか?2人目の妊娠も考えているため、どれくらい様子を見るべきか迷っています。

生理痛がひどくて病院行かれたことがある方にお話聞きたいです🙇‍♀️

産後4回生理がきたところですが、生理痛・排卵痛がひどくて悩んでいます。
症状は頭痛・腹痛・めまい・だるさ・腰痛などです。
産前は全く生理痛がありませんでした。

産後は生理痛がひどくなる人が多いと聞きますが、2人目の妊娠も希望しており、どれぐらい様子を見れば良いものか、、、
病院に行っても薬をもらうだけでしょうか?
血液検査をしてホルモンのバランスなどを見てもらえるのでしょうか?

コメント

ぷーたん

1人目妊娠前の2年間くらい、生理痛酷くて病院へ通い、低用量ピルを服用していました!
私の場合、子宮内膜が厚く、そのせいで量が多かったり生理痛がひどいってことで妊娠を希望するまでの2年間薬を飲んでました!
2人目のお子さんをご希望されているのならそれを伝えて相談したら、違うお薬が貰えるかもしれないですね😊

• クリームパン

クリームパン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    病院は生理周期のいつ頃行かれましたか?生理痛がひどい時に受診すべきか元気なときにいくべきかと迷ってまして💦

• 5月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい(^^)
    周期はちゃんと覚えてないんですが😣生理中だと超音波検査ができないと言われ、生理じゃない時に行ってました!元気な時に行くことの方が多かったと思います👍

• 5月5日
  • クリームパン

クリームパン

そうなんですね!大変参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます!✨私も近々病院行ってみます。

• 5月6日
  • ぷーたん

ぷーたん

いえいえ😊病院で相談して楽になるといいですね☺️お大事にしてください(^^)

• 5月6日
ちーた

産後生理痛がひどくなってきたので病院行きました!
2人目希望と話したら、それを踏まえて漢方や採血でのホルモン検査してもらえました🙌

わたしはもともと子宮内膜症だったので、その様子とかも内診でチェックしてもらったりしましたよ。

• クリームパン

クリームパン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    えりこさんも産後ひどくなられたんですね💦漢方やホルモン検査してもらえるんですね!
    私も病院で相談してみたいとおもいます。大変参考になりました!ありがとうございました😊

• 5月6日