※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたろ
産婦人科・小児科

仙台市泉区黒松にあるはらや・ゆうマタニティクリニックでの出産体験を知りたいです。今後の出産先を考えています。

仙台市泉区黒松にある、はらや・ゆうマタニティクリニックに通われた、出産された方、院内の雰囲気やお産はいかがでしたか?

2人目はまだですが妊娠した場合、どこで出産するかの参考にしたいです🤰
住んでる所からの近場だと、結城産婦人科、ともこ助産院辺りかなーなんて考えてたら、こちらの産婦人科がある事を知りました!
1人目のときはセミオープンで公済病院で出産してます。

コメント

はりねずみ

ここでお産したわけではないですが、たまにママリで見かけると、とんでもない酷評な口コミばかりです…ほかの口コミ見てもいいこと書いてるの見たことないです😓
結城産婦人科はとても良いとこだったと友達から聞きました!

• りぃたろ

りぃたろ

あまりよろしくない感じなんですね😂だからかなー?分娩予約に空きがあったの…🤭
    結城産婦人科は私の友人もお産してます🤰妊娠9ヶ月で突然の旦那さんの転勤でこっちにきて、なんとか受け入れてくれたそうです🥺💗上の子のお泊まりも可能みたいなので、検討してます✨

• 5月5日
miu

現在2人めを妊娠中で、こちらにお世話になる予定です!
ママリやネットなどでの評判が悪いのは知っていましたが、里帰りしないので上の子と一緒に泊まれる産院で1番近いのがここだったので決めました😅
先入観もあり不安でしたが、通ってみると今のところ全然普通です🎀むしろ土日もやってるしあまり混んでないwので、私と上の娘と2人じゃ大変なため旦那も一緒に行けてありがたいです♪
里帰りする人には厳しいんですかね??💦

• りぃたろ

りぃたろ

コメントありがとうございます✨
    リアルな声が聞けてよかったです😅
    口コミの先入観ってすごいですよね💦日曜日やってるところなんてほとんどないですもんね✨
    1人目がセミオープンで総合病院だったのですが、2人目となると上の子がー💔って思ってたので一緒に泊まれるところを候補にしてました。
    良くも悪くも候補に入れておきます!!

• 5月6日
すけたん

はらやゆうマタニティクリニックに
行ったことがありますがもう最悪でした。
まだ心拍確認できたばかりの頃に
突然引越しがきまり紹介状が必要
とのことだったのでそれを伝えると
まだなにあるかわかんないよ
このままもしかしたら、、、
など酷いことをたくさん言われました。
結城産婦人科はいいところと聞いたので
そこはいいかもしれないですね!☺︎

• りぃたろ

りぃたろ

他の方のコメントを見てると、そこでお産する方を優先に~って感じなんですかね😅
    でも初めてなのにその言い方は酷いですね💔💦私もそんな感じで言われたらもう行かないってなります‼️😩
    結城産婦人科、評判よさげですよね💗

• 5月7日
雪猫

一人目はそこでした。
悪いところでは無いと思いますが、サバサバした感じで私は少し苦手でした💦

親身でゆったりした方が私にはあってたなと後から思ったので、2人目は助産院にしました😌

• りぃたろ

りぃたろ

人と人なので、やっぱり合う合わないがありますよね😔
    助産院はともこ助産院でしょうか?
    上の子も泊まれると見たので助産院もいいのかなーと考えてました✨

• 5月7日
  • 雪猫

雪猫

その後引っ越したので、ともこ助産院ではないです💦
    ともこ助産院で修行された方がやってる、別の助産院です😌
    助産院での出産はとても良かったので次があれば、また助産院でと思ってます✨

• 5月8日
あ〜さん

現在はやらゆうに通っています💡
次で5回目の検診となります✨
行く前にクチコミを見たら酷評だったのでとても不安でしたが、日曜にやっているのがここしかなかった為、通うことにしました‪(*ˊᵕˋ* )💗

通ってみたところ、先生も優しく接してくれるし、受付の方も看護師さんも皆さん優しいです😊

こちらで産む予定なのですこれからもお世話になろうと思います✊🏻💕

• りぃたろ

りぃたろ

現在通われてるんですね🤰💗
    まぁ人それぞれありますよね😅
    まだ先は長いですが、出産に向けて頑張って下さいね✨

• 5月7日
はじめてのママリ

私は2人とも助産院で産み、もし3人目もあれば絶対助産院で産みます🥰

はらやゆうで友人が出産しました!
先生が体重管理にすごく厳しいようです!
でも確かに増え過ぎは妊娠中毒症などの可能性も高くなるから良くないし、話しを聞いてて間違ったことは言ってないなと感じました😅
友人も体重に気をつけて8kg増で産みました!
私は16kgも増えて戻すのが大変でした😂

• りぃたろ

りぃたろ

助産院いいですか?✨
    助産院も次の候補として検討してます✨
    体重管理はどこの産院も厳しいですよね😅

• 5月7日
あちゃ

ここで出産しました!
先生は、サバサバしてます!最初は、苦手と思いましたが、言い方がやさしめの時もあります(笑)
土日は、完全予約制です。お産希望の方しか、予約が取れなかったはずです!

助産師さんは、優しい方で好きでした。先生がいないときは、助産師さんが検査?してたような!
看護婦さんも優しいです!

• りぃたろ

りぃたろ

人それぞれ感じ方も違いますよね😅
    サバサバ系は嫌いじゃないです!笑
    他のスタッフの方も良さそうですね💖

• 5月7日
  • あちゃ

あちゃ

厳しいこと言われても顔が可愛らしい方で憎めないです(笑)
    上の子供も泊まり大丈夫なはずですよ!ご飯も美味しいです。
    ただ、分娩台と手術台は、1つしかないので、他の人が分娩台使ってると、自分は手術台で出産することになります!少しベッド硬いです。

• 5月7日
  • りぃたろ

りぃたろ

それは憎めないですね😂笑
    ご飯美味しいのいいですね👍1人目の時、総合病院だったので2人目は絶対ご飯が美味しいところっていうのは決めてます🍽笑

• 5月7日
  • あちゃ

あちゃ

総合病院は美味しくないと
    友人も言ってました😂
    個人病院ならどこも
    ご飯が美味しいと思います。
    私は、毎日完食してました😊

二人目のために、
    早くから悩んで選んでおくのもいいですよね!妊娠してから悩むと焦りますもんね!

• 5月7日
  • りぃたろ

りぃたろ

美味しくないわけじゃないんですけどね💦なんか個人病院の豪華なご飯を見ると…ってなりますよね😅
    1人目妊娠中の際違う区に住んでいたので、こちら周辺の産婦人科・産科情報を集めてました!!
    特に仙台市は早いうちに分娩予約しないと出産も出来ないですもんね💦💦

• 5月9日
ちゃっぴー

去年11月にこちらで初出産しました。
酷評は分かってましたが仕事もしていたので、土日やってる事、当時の家が近かった事、その理由で通院してました。
確かに先生は時に厳しい言葉を言います、でも私は言ってもらえて良かったと思ってます。言い方は厳しかったけど、その先には母体と赤ちゃんへの安全や配慮が見えたからです(働きすぎで切迫になった際に厳しい言葉をかけられたんです)。
体重に関しては増えすぎなかったせいか特に何も言われませんでした。

産後は母子同室なのでゆっくりしたい方には不向きです。部屋は個室なので面会時に気を使いません。ごはん、めっちゃ美味しいです。テレビカードなしで見放題なので無駄にお金かかりません。冷蔵庫も同様。
看護師、助産師さんは親身になって話しを聞いてアドバイスくれます。勤務の交代時も申し送りがしっかりしてるのか、〇〇は大丈夫ですか?みたいに気を付けて巡回来てくれました。

今は土日も平日も予約制ではありません、完全受付順です。他の方が書いてたので…訂正しておきますね。

長々書きましたが結局合う合わない、捉え方の問題かと思います。妊娠中はナイーブになりますからね……
少なくとも私はいい産院だと思いましたし、お世話になって良かったです。
出産までご自愛くださいね!!

• りぃたろ

りぃたろ

詳しくありがとうございます!!
    そしてお返事遅くなってしまいすいません🙇‍♀️
    1人目妊娠中の時は違う区に住んでいたので、この辺りの産婦人科・産科情報がなく模索してました💭前回が総合病院での出産だったので、ごはん美味しいに惹かれます🤤笑
    予約制ではないんですね💦
    訂正ありがとうございます!!
    やはり人それぞれ感じ方は違いますもんね!!

• 5月9日