※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊活

生理予定日から6日経過し、4日経過時に陰性の検査結果。排卵日に合わせて生理が遅れる理由はあるか。

生理予定日から6日経ちました。
4日が過ぎた段階でドゥーテストで検査しましたが、結果は陰性。妊娠の可能性は少ないかな?と考えています。

そこで質問ですが、
いつも、生理は周期28日できっちりくるタイプなのですが、ばっちりタイミングはかったときのみ(排卵日2、1日まえ)のみ、生理が遅れる気がします…
これ、何らかの理由で、例えば受精したけど着床はしなくて妊娠は成立せず、そこから準備して生理なので、遅れてる…みたいなことってありえますか??
調べてみてもそんな話は全く見ないのですが、もしかしたらそんなこともあるのかな?だとしたらその原因を解消しなきゃ…と思い質問させていただきました!

もしお詳しい方いらっしゃったら教えてください。

コメント

にこ

わたしは生理予定日5日遅れて、その前に検査薬では薄い陽性が続いていました。
出血があり病院へ行ったら、妊娠の週数にしては子宮内膜が薄く、このまま一緒に流れちゃうと思うと言われ、そのまま陰性になりました。
結果5日遅れてきたことになります。
詳しくはないですが、受精までは85%?の確率でするらしく、意外に受精はするのだなー、と思いました。
まだ生理が来なければ、もう一度検査薬使ってみていいと思います!排卵が遅れていた可能性もあると思います