※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊活

不妊専門の病院へ行くべきか、タイミングを見るべきか悩んでいます。27歳の夫婦で、妊活中。アドバイスをお願いします。

病院へ行くべきか悩んでいます。

去年の3月に稽留流産で手術をしました。
その後11月に妊娠しましたが、12月にまた流産してしまいました😣
生理を一度見送り、3月から妊活を開始しています。排卵検査薬も陽性になっていて周期も27〜28日で安定しており基礎体温も2層に分かれ安定しています。

今日リセットしたので3周期ダメでした。
先月御胎内神社⛩にも行ってお参りし、旅行にも行って、嵐のコンサートにも行ってリフレッシュもできたので期待していた分とてもショックでした😢

結婚して2年で私も旦那も27歳です。
お互い産婦人科でできる基本的な検査は以前しており問題はありませんでしたが、早く授かりたくて不妊専門の病院へ行くべきなのかもう少しタイミングを取って様子を見るべきなのか悩んでいる所です😥
上手く説明出来ておらず申し訳ないのですが、皆さんならどうされますでしょうか?
何かアドバイス頂けると幸いです😣🙏🏻

コメント

清ちゃん

わたしも1度子供をしざんしています。4年目でやっと授かることが出来出産しました。妊活で1番ダメなことはストレスを溜めてしまうことです。

• ほー

ほー

ストレス溜めてしまっている気がします…。上手に発散できるようにしていきますね!ありがとうございます😊

• 5月6日
いち

お辛かったですね、、
私は普通の婦人科で検査しても異常なしと言われましたが1年妊娠しませんでした。

原因があるなら早く治したいと思い、不妊専門病院で一通り検査し妊娠しにくい体質だと分かりました。
でも原因がわかっただけですごく心が楽になりましたし、幸い薬とホルモンの注射で体質改善?でき、妊娠できました。
なので私は早めに専門病院行くことをおすすめします!

• ほー

ほー

そうですよね!早く行くべきですよね!悪い所が見つかるのが怖い自分もいて、なかなか行く勇気が出ないんだと思います😣
    でもそんなこと言っている時間が勿体無いですよね!
    早速予約します!
    背中押して下さりありがとうございます!!!

• 5月6日
ママリ

私は初めての妊娠で稽留流産して、すぐに不育症検査をしました。
そこで流産しやすい原因が見つかりました。
次妊娠してから薬を飲み始め、今回は無事に経過しています🙂

また、私も最初婦人科でブライダルチェックを受けて何も問題はありませんでした。
しかし不妊クリニックで、更に詳しく調べたところ甲状腺で引っかかり、妊活中から今も薬を飲んでいます。
卵管造影検査でも卵管の詰まりや癒着が見つかり、卵管を通す手術をしました。

その結果、卵管手術後すぐに授かり、それは流産となりましたが、流産手術後もまたすぐに授かることができました。

婦人科で基本的な検査はされたとのことですが、やはり不妊クリニックで詳しく調べられた方がいいと思います。
私のように、そこで初めて何か見つかるかもしれませんし…💦

また流産を繰り返されているのなら、不育症検査を検討されてもいいかと思います。
悲しいことは繰り返したくないですし、私なら徹底的に調べて1つ1つ原因を潰していきます。

急がば回れですし、着実に進める方が結果として成果に繋がりやすいかなと思います。

• ほー

ほー

すぐ病院に行かれててすごい行動力ですね!お辛い経験まで話して下さりありがとうございます!!
    田舎に住んでいて近隣に不妊クリニックがなかったので、なかなか行く気にもなれずいましたが今週予約して行きたいと思います!
    きっと3度目の流産は耐えれないと思うので、しっかり向き合いたいと思います。

元気な赤ちゃんが生まれることを願っています😊

• 5月6日

私もほぼ同じ感じです!
昨年5月、11月に妊娠し、それぞれ稽留流産と診断されました。
3回目も同じ事になったら…と思うと怖くて、不育症専門医に受診して検査し、甲状腺と血液が固まりやすい?と言われました。今は甲状腺の術後で通院中です!
血液が固まりやすいというのも、基準値内だけど飲んだ方が良さそう!とか、結構厳密にみてくれますよ✨
検査してよかったです!
私も次回の排卵からまた頑張る予定です💪

• ほー

ほー

二度の流産本当に辛いですよね。
    詳しく話して下さりありがとうございます!!
    行こうと思っているクリニックは不育症専門医ではなく、一般的な不妊クリニックなのですが大丈夫なんでしょうか…?今週予約しようと思っているのですが、最初は説明会と血液検査と書かれてありました。
    田舎に住んでいるため、不育症専門医だとかなり遠くにあるようで😨

私も一緒に頑張ります😣
    お互い赤ちゃん授かれますように✨

• 5月6日