※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

7カ月の息子が吐き戻しを繰り返し、腹這いになると増える悩みです。ゲップや離乳食に気をつけているが改善せず、アドバイスを求めています。

生後7カ月になる息子の吐き戻しの回数がとても多いです。腹這いになるのが好きで腹這いになると大量ってほどではないのですが、何回も吐きます。

ゲップもさせて、離乳食の量にも気を使っているのですが、吐く回数は変わらず、椅子に乗せたり抱っこをしていても腹這いになりたがり泣き出します。腹這いにさせると吐きます。この繰り返しです。
吐き戻しを減らすアドバイスを下さい。

コメント

まめこ

うーん。立てるようになるまではしょうがないのかなぁって気はしますが...
うちも座っては吐き、うつ伏せでは吐きって感じでしたが、つかまり立ちして立ってる時間が増えてからは、胃が圧迫されなくなったからなのか、吐き戻しも減りました!

あおりん

うちも何回も吐きます。
大量の時もあれば、1口くらいのを何回か吐いたりします。

食べたり飲んだりして、しばらく腹ばいにならないよう抱っこしてても吐きます😭

何回も床ふいて…😭

ゆちゃ様と同じ悩みです…回答になっておらずすみません🙇🏻‍♀️💦

まなか

私の子も全く一緒です!!😂
最近ズリバイができるようになって、色々動くのが楽しくなったのか、食べた後すぐから腹ばいになって動いてるので、すぐ吐きます🤣🤣
大量じゃなければ、仕方ないと思って見守ってます🤣💦

答えになってなくてすみません😓
全く同じ状況だったので、反応してしまいました💦