※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

内祝いのお返しで悩んでいます。親戚から頂いた金額の半額程度で、食べ物かタオルか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

内祝いのお返し何をあげようか、
何から選ぼうか悩んでます。
ほぼ親戚です。
値段は頂いた金額の半値くらいなのでしょうか?
食べ物か、タオルか?
何がいいんでしょうか?貰って嬉しかったものあれば教えてください😭❤️❤️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

白謙のかまぼこを送ったら喜ばれました😊
半額くらいのものにしました♪

am.

無難にギフトカタログにしました☺️

lico

姪っ子にお祝いして内祝いで近江牛のすき焼肉が届いた時、テンション上がりました!

はじめてのママリ🔰

いただいた金額の1/3〜1/2ですね!
私はスープストックトーキョー、角煮まんじゅうがもらって嬉しかったです(冷凍なので食べたいときにサッと食べられて有り難い✨)

あづき

GODIVAのチョコは嬉しかったです。
タオルは正直いらなかったです…カタログギフトは注文するのがちょっとめんどくさかったりしました😅
基本、頂いた金額の半値です。
私は、親戚も友人も、自分では買わない少し高級なドレッシング詰め合わせをあげました。希望聞ける人には聞いて、洗剤の詰め合わせにした方もいます。

しーまま

相手に合わせて全て中身変えました😊
親戚なら、料理好きな叔母さんのお家には、少しいい出汁や調味料のセット、夫婦だけで暮らしてる年配の叔父叔母の家にはバスタオルとカタログギフト、大人のみで家族の人数がいる家にはお茶と油のセット、小さい子供がいる家にはゼリーのセット、という感じです☺️
だいたい半額〜1/3くらいの金額です!

子なしの友人にはGODIVAのチョコやスタバのギフトカード、子ありの友人にはゼリーや無添加アイスにしました✨

べき

私も相手に合わせて品物かえました!
料理するご近所のおばさまには出汁のセット、ご主人とふたりぐらしのおばさまにはスープストックトーキョーの季節の詰め合わせ、おばあちゃまには高級緑茶の茶葉、ひとりぐらしで高齢の伯父には高級緑茶だけどティーバッグ、子持ちの友人には子どもも食べられるお菓子や無添加のジュース、幼稚園児のママにはフロッシュの洗剤等…
基本は半返し、金額多い祖父母や親戚は1/3メドでお返ししました😊

まい

茅乃舎の出汁セットや、千疋屋のゼリーも美味しくて嬉しかったです!