※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食3週目が終わりました。新しい魚は毎回小さじ1からですか?皆さんどんな魚をあげていますか?魚は一括りにせず、鯛、鮃など単品で考えるべきです。

離乳食3週目が終わりました。
白身魚をあげる場合「白身魚」と一括りにせず鯛、鮃etc…と単品で考えるのでしょうか?
新しい魚は毎回小さじ1からですか?

皆さんどんな魚をあげていますか?

コメント

アスティー

単品で考えた方がいいかなと思います。
白身魚でも新しい魚をあげる場合は小さじ1からにする方が安心かなぁと。
本当は徐々に増やすのがいいんでしょうけど、小さじ1で大丈夫なら1食分の量にしちゃいます😅

最初は鯛やカレイがいいみたいですね。
あとしらすですかね。
正直お刺身って高いしご飯のおかずにならないので大人も食べないのでわざわざ買うのがもったいなくて、鯛とかはベビーフードに頼りました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    最初は鯛をと考えていてスーパーへ行ったら意外にも無くてはしごしたうえに高いな…とちょっと買うの躊躇いました 笑
    ベビーフードは思いつきませんでした!参考になります。早速見に行ってみます!

• 5月5日
  • アスティー

アスティー

グッドアンサーありがとうございます😊
    今後も我が家の食卓にはめったに登場しない物なのでわざわざ買うのも・・・と思っちゃいました💦

• 5月5日

食べさせる場合は、念のため単品で考えて試していました。全て小さじ1から。白身魚と一括りにするかは、家庭によっても違うかなと思います。

初期には、鯛・ひらめ・しらすをあげていました。
鮭やタラも白身魚ですが、中期以降にしました。タラについてはアレルギーの可能性があり、初期は避けるようにと当時は一部の本やネットにあったため、初期にあげるのは避けていました。

• ママリ

ママリ

勉強になります🙇‍♀️
    タラはどこでもいつでも売っているので気になっていました。私も初期は避けようと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月5日