※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、チャイルドシートで外出中に顔の右半分が赤くなり、プツプツして熱く感じる症状が出ました。日焼けや乾燥、アレルギーの可能性が心配です。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

生後5ヶ月になる娘がいます。
今日午前中チャイルドシートで少し出かけました。
2時間ほど前から顔の右半分が赤くてプツプツしたように
なっていて手でかいてます。触ってみるとザラザラしていて熱く感じます。今は母乳あげて寝ています。
日焼けをして痒くなっちゃったんですかね?
乾燥なのか?アレルギーとかなのかな?
と心配になりました。病院に行くべきですかね😵
もう少し様子を見ようかとおもって、、
同じような症状の方いたらコメントお願いします。。

コメント

ゆっち

うちもなってます🥺
よだれまけしてるっぽくて病院で塗り薬もらいました!
1日何回もつけてたらよくなってきました😉塗り薬もらうと良いかもですね!

  • みく

    みく


    よだれもすごくてうちもその薬塗って様子見ることにしました!!
    よだれもこまめに拭き取ったりしないとですね😂

    • 5月5日