※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠4週目で、不妊専門クリニックから転院予定。大阪府高槻市のオススメ産婦人科を教えてください。理由も知りたいです。

妊娠4週目です。
不妊専門クリニックに通っていて、上手くいけば今月末頃に分娩可能な病院へ転院します。
そこで、大阪府高槻市でオススメの産婦人科を教えてください。
参考にさせて頂きたいので出来ればその病院を選んだ理由なども教えていただければと思います!!

コメント

まる

高槻なら高槻病院に行かれては!私は箕面なので選んでいませんが、周産期母子医療センターに指定されていて、産科だけでなく小児科も有名です。友人が2人ここで産んでいますが、助産師さんも良くしてくださったそうです。因みに友人は産科では無いですが医師なので、医療的には問題無いのでは◎エステとか設備とか重視であれば、個人病院の方が豪華かもしれないですが。

みーどー

あたしは茨木に住んでますが、双角子宮で茨木のクリニック通っていたら『高槻病院はNICUがあるからリスクある方にすすめます』と言われて紹介してもらいました。そして、そこで一人目出産しました!とても助産師さんも良い方で色々相談に乗ってもらえると思います。母乳推進なんで、始めに母乳出なかったときは辛かったですが退院後も母乳外来でお世話になって色々と子育てについてお話聞いたり出来ましたよ。完全母乳には至りませんでしたが(T_T)でも母乳のメンテナンスもしてくれたりするので、母乳で育てていきたい方にもオススメします。二人目もそこで産む予定ですよ!

みーどー

【追記】
ちなみに紹介してもらう際に『不妊などで悩んでいて、妊娠の見込みが無いかたとかにも進めている』と先生が言っていました。不妊などの治療で妊娠した場合などにも強いかと思いますよ。

さっちゃん

私も不妊専門クリニック→高槻病院で出産しています。顕微授精での妊娠=ハイリスク妊娠枠だったので、産科の有名な病院で産みたかったというのが最大の決め手でした。
上の方々も書かれていますが、NICUもあって、実績も多く、安心感のある病院です。産後母子同室、全個室というのも魅力的だったので、決め手になりました。

ただ、そこそこ高額(私は出産一時金+20万ほど足が出ました…)なのと、産後入院中の面会制限がある(子の父、祖父母のみ面会可)、ごはんは普通の病院食なので特別感はない、というあたりは情報として持っておいたらいいかなと思います。

ちび

ほかの方がおっしゃるように、高槻病院はNICUがあります。ただ完全母子同室なので、産後休みたくてもスパルタで休めません。
大阪医科大学付属病院もNICUがありますが、そこはそんなに母乳に対してスパルタではないと聞きます。
個人病院はゆゆさんのお住いの地域から通いやすい範囲で探す方がいいかと思います。ただ、お産は何があるか分かりません。個人病院にされるなら、食事が豪華とか、マッサージがあるからとかではなく、きちんと大きな病院と連携が取れているかなど、赤ちゃんとご自身の安全を1番に考えてみても良いかと思われます。
ステキなマタニティライフを送ってくださいね。