※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかまり
妊娠・出産

出産準備で必要なものについて相談です。陣痛のりこえグッズや赤ちゃんグッズに加え、他に必要なアイテムはありますか?母乳パッドの量も教えてください。

7月に枚方市のあきせウィメンズクリニックで出産予定です。
今入院準備をしてて、おおよそでしか書いていないものがあり、どれくらいの量を用意したらいいのかわからないものがありました。

・母乳パッド(産後に必要なパッド類は入院時にお産セットとしてお渡しする、と入院のご案内に記載あり)
・⦅陣痛のりこえグッズ⦆…カイロ、飲み物、ペットボトル用ストロー、ハンドタオル、長めの靴下 など

陣痛のりこえグッズで上記以外にあったほうがいいものはありますか?母乳パッドはどれくらいあったほうがいいですか?
テニスボールは準備しました。
・⦅退院時に必要なもの⦆…赤ちゃんグッズで、
ベビー服、おむつ、おくるみ、バスタオル など

赤ちゃんグッズで上記以外であったほうがいいものありますか?

コメント

みぃ

1人目もあきせで、2人目もあきせで6月末出産予定です☺️同じぐらいですね😊
パッド類は1袋丸々入っていた気がします!ので入院中は十分でした!もし足りなければ病院内の自販機で売っているので買えます😊
乗り越えグッズ・退院時に必要な物は書いてあるもので大丈夫でした🙆‍♀️
産まれた時間によっては夜ご飯が出ないなどあるのでパンやちょっと食べれる物あれば良いかもです☺️1人目が18時前に産まれて2時間LDRなので夜ご飯出ないのーと19時ごろ言われました😂(笑)

• たかまり

たかまり

6月末なんですか!なんだか嬉しいです^ - ^
    パッド1袋もいただけるんですね✨産褥パッドもありますかね?一応両方少しは持参しようかと用意はしていますが…。
    なるほど!食べ物もあったほうがいいんですね。用意します!
    時間経ってから言われても…ですね😅もぅ少し早く言ってほしいですね(笑)ありがとうございます✨

• 5月5日
  • みぃ

みぃ

産褥パッドは入ってます🙆‍♀️母乳パッドが少なかったかなー🤔多少持参していた方が安心ですよね☺️
    食べ物は夜中お腹が空くので寝れない時食べたりしてました(笑)
    もうすぐ出産ドキドキですよね💓頑張りましょー😊

• 5月6日
  • たかまり

たかまり

産褥パッドもあるんですね!よかったです( ´∀`)
    食べ物は必須ですね(笑)
    はい、お互い頑張りましょうね(o^^o)

• 5月6日
たかこ

二人目をあきせで産みました。

私は頻繁にかえすぎたのかオムツとお尻拭きが結構ギリギリでした(^-^;
持って行かなくても大丈夫だと思いますが、お家の人に持ってきてもらえるように準備しておくと安心かもしれません。

(サイズアウトの可能性もあるのであまり大量の買い置きはオススメしませんが)

初産婦さんは爪切りの指導あるのかな?
二人目だったので指導もなく爪が伸びっぱなしだったので、赤ちゃん用の爪切り用意しておけば良かったです。

お産が近づいてきてドキドキですね!
寒かったり暑かったりですので、お体に気をつけて下さいね🍀

• たかまり

たかまり

なるほど。オムツとおしりふき、用意しておきます!

後期の母親教室は今月行く予定ですが、まだ爪切り指導を受けたことがありません。爪切りもあったほうがいいんですね。忘れないようにします😊

体調に気をつけていきたいと思います。ありがとうございました!

• 5月6日