※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠を希望していますが、自己流でタイミングを計っています。妊娠しない場合、不妊専門医を受診すべきでしょうか。体外受精は考えていません。

不妊専門てはなく、普通の婦人科はタイミング法のみでしょうか?

いま、排卵検査薬使って自己流タイミングとってます。(5周期目)
それで妊娠しないなら、婦人科よりもやはり不妊専門にいくしかないでしょうか。

体外受精はするつもりはないです。

コメント

イチカワ

人工受精もするつもりないですか?ないなら普通の婦人科で卵胞チェックのタイミング続けてもいいと思いますが、人工受精考えてるなら不妊専門いっちゃった方が無駄がないと思います。

• ままり

ままり

なるほどそうなんですね!
    人工授精は1回二万くらいでしたっけ?
    私はまだ見ぬ2人目に何十万とかけるなら、娘1人でいいし、娘にお金かけてあげたいのですが、旦那が欲しいようで。。
    人工授精にかかるお金なども旦那に相談して、婦人科にするか、決めてみようとおもいます。ありがとうございます!

• 5月5日
かーたん    

排卵誘発剤の使用なども考えていますか?飲み薬ではなく注射など。
あとは、人工授精も視野に入れているのであれば、不妊専門に行った方が、早いかな〜と思います。
不妊専門に行くと、ひとまず1ヶ月はちゃんと排卵しているのかなど見ます。そのような検査期間があるので、人工授精なども考えているなら転院しちゃってもいいと思いますよ?

• ままり

ままり

すみません、不妊治療について、なんにも知らなくて……

排卵誘発剤とは、排卵してない場合にするんでしょうか?

まだ病院にはかかってないので、
    人工授精するつもりなら不妊専門の方が良いんですね!
    ありがとうございます!

• 5月5日

病院にもよると思いますが、私が最初に通っていた近所の婦人科ではクロミッドの処方はしてくれました。それよりもステップアップするなら専門病院へ転院するようにいわれましたよ〜

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    すみません、不妊治療についてまだ何も知らなくて、クロミッドとはなんでしょいたか😢

• 5月5日

退会ユーザー

クロミッドは上の方がおっしゃってる排卵誘発剤で1番スタンダードな飲み薬です😊みんながみんなそこからスタートする訳ではないですが、大体検査して自然排卵が難しかったりすると処方されますよ〜

• 5月5日
  • ままり

ままり

排卵誘発剤のことなんですね☺️
    排卵してるのに妊娠しない場合は
    人工授精しかないんでしょうか💦

• 5月5日

退会ユーザー

そこは個人差があるのでなんとも言えないですね😂
    不妊専門に行ったらまずは血液検査、卵管の検査、旦那さんの精液検査などしてから問題なければタイミング見たり人工授精したりのパターンが多いと思うので、最初の検査で何か問題があればその対処からのスタートになると思いますよ〜

• 5月5日
ぷーたん

私は産婦人科で排卵日を見てもらっています😊病院で説明を受けた時に、精液検査や卵管造影検査とかは不妊治療の病院じゃないと出来ないと言われました😊タイミング見てもなかなか出来なかったら紹介状書いてくれると言われました🙌
2人目なのでそこまでお金かけられないので💦
私は産婦人科でのタイミング法だけ行う予定なので、不妊治療の病院は行かない予定です😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ご自身でも排卵検査薬など使ったりしてますか?
    私は排卵検査薬使ってタイミングとってるんですが、なかなか💦

私もです!まだ見ぬ二人目にお金かけるなら娘にお金かけてあげたいなぁっておもてます☺️

• 5月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️
    私は排卵検査薬使ったことないです😅ママリで色んな方からお話は聞いたんですが使う勇気がなく🤣
    そぅなんですね😔

同じですね😊出来ることならタイミング法で授かりたいです😭✨

• 5月5日